藤井尚之のサックスの腕前は?藤井フミヤとの関係や現在は?ライブやアルバムも調査!

   

藤井尚之さんといえば藤井フミヤさんの弟ですよね。

元チェッカーズですよ!って懐かしいですけど。

サックスの腕前はどうなんでしょうか?フミヤさんとの関係や現在の活動も気になりますよね。

ライブやアルバムなど色々と調査してみましょう。

藤井尚之さんとは?

藤井尚之(ふじいなおゆき)さんは1964年12月27日生まれの現在52歳。

出典:http://cdn2.natalie.mu

もう50歳超えてるんですね・・。

ミュージシャン、作曲家であり、本チェッカーズのサックスプレーヤーって事です。

福岡県久留米市出身。

鳥栖駅長などを歴任した国鉄職員の父親と美容師の母親のもとに第二子として誕生しています。

本チェッカーズのサックスプレイヤーとして有名ですが、チェッカーズのオリジナル作品転向後のは作曲もしています。

「NANA」「Blue Rain」「素直にI’m Sorry」「運命(SADAME)」「さよならをもう一度」「ふれてごらんplease touch your heart~」「今夜の涙は最高」「Blue Moon Stone」などを手がけています。

これだけ作曲していれば、印税も結構入ってる気がしますwww夢の印税生活をおくっているのではないのでしょうか?

ま、そこまでは売れてないかな?それでも良いですよね羨ましいです・・。

チェッカーズ時代はアイドル扱いされていたことやオリジナルシングルを出せない苛立ちから、1986年始めぐらいには無精ひげをたくわえ、さらには髪を肩まで伸ばしていました。

それでも藤井兄弟は人気がありましたけどね・・・。イケメンでしたし・・・

出典:https://stat.ameba.jp

この長髪時代は3年ぐらい続いていますが、その背景にはフミヤさんが「髪を切るな」と忠告していたそうです・・。

流石お兄さんですね。何で、そんなことを言ったのかはわかりませんけど、きっとビジュアルの変化を嫌ったのかな?

1992年チェッカーズ解散後はソロとして活動しています。

1997年にはフミヤさんと共に、音楽ユニットF-BLOODを結成していますね。

で、知らなかったんですが、チェッカーズのボーカル3人に対抗して徳永善也さん、武内亨さん、大土井祐二さん、藤井尚之さんの4人で「アブラーズ」というバンドを結成していたそうです。

2003年に復活してデビューライブも行っているということですね。

しかもドラム担当の徳永さんが舌がんで他界してしまいましたが、現在もアブラーズとしての活動は続いているってことです。

出典:https://scontent-sea1-1.cdninstagram.com

仲が良いってことなんですね。それはファンとしては嬉しいです。

ちなみに2005年1月に12歳年下の一般人女性と入籍し、ハワイで挙式を挙げています。

2010年6月24日には女児が誕生しているそうです。

今は7歳ですかね?あまり情報がないですけど、幸せなんじゃないでしょうか?

サックスの腕前はどうなの?

さて、チェッカーズ時代からサックスプレイヤーとして有名な藤井尚之さん。

藤井尚之さんに憧れてサックスを始めた人も多いんだと思います。

それだけインパクトを与えてましたよね・・。

で、気になる腕前ですが、プロレベルってことでは無いようです・・・。

アマチュアでは旨い方のレベルって事でしょうか?

こんなことを言うと失礼ですけどね・・。でもサックスといえば名前が出てくるのは藤井尚之さんと武田真治さんぐらいでしょう。

それぐらい認知度は高いと思います。

ま、正直腕前なんてどうでも良いんですけどね。雰囲気が良くて格好良ければいいんじゃないでしょうか?

勢いだけみたいに言われますが、それでいいと思いますよ。

カッコイイサックス奏者は誰?って聞けば藤井尚之さんってことでOKでしょう!

藤井フミヤさんとの関係や現在は?

この兄弟に限っては今でも仲が良いんでしょうね。

F-BLOODってユニットも結成してやってるぐらいですしね・・。

出典:http://www.musicman-net.com

最近も「めちゃイケ」で2人揃って出演していましたし・・。

仲の良い兄弟って良いですよね。しかも2人でツアーとか回っているみたいだし、仲良くないと出来ないでしょう。

現在の藤井尚之さんの活動は作曲やツアーなんだと思いますけどね。

あまりテレビとかには出演してませんよね・・・。

もっと露出を増やして欲しいです。今度武田真治さんとセッションして欲しいですね。宜しくお願いします。

ライブやアルバムも調査!

売れてるかどうかはわかりませんけど、アルバムも2年ぐらいおきに発売していますね。

2017年2月にも「foot of the Tower」というアルバムを発売しています。

コンスタントに発売できるっていうのはそれだけ一定のファンがいるって事だと思いますけど。

またライブですが、F-BLOODとして9月からツアーを行うようですね。

ということで、仕事も順調ということでしょう。

出来る事ならチェッカーズ復活が一番嬉しいですけど、徳永さんが亡くなってますし、それも叶わないんでしょうね・・・。

それでも藤井兄弟でずっと活動を続けて欲しいと思います。

頑張ってくださいね。

アーティスト繋がりでこちらもどうぞ↓

MIYAVIと木村拓哉がNHKのSONGSで対談!結婚した嫁は誰?

 -歌手, 芸能

  関連記事

岡田結実の人気が凄い!母親や高校は?天テレ時代も可愛い!

テレビ番組のリサーチやマーケティングの調査会社「エム・データ」が年末年始TV番組出演者ランキングとい

佐渡裕が離婚した元妻は誰?嫁と再婚で子供も!激やせの理由は病気か

指揮者の佐渡裕さんが2016年の10月3日に放送されたNHK番組「鶴瓶地元へSP 指揮者・佐渡裕と西

岡村隆史の病気はうつだった?ダンスはうまいが後遺症も!彼女は女優!?

ナインティナインとしてバラエティ番組などに出演している「岡村隆史」さん。 2010年には体調不良のた

小林聡美のファッション画像!もたいまさこや離婚で三谷幸喜とは?

女性からの好感度が高い小林聡美さん。 女優としてだけでなく、執筆活動も絶好調なんだとか。 今回は小林

小日向文世の悪役の演技がスゴイ!若い頃からハゲでかつら?家族も!

朝ドラ『まれ』に出演中の小日向文世さん。 名脇役として、たくさんのドラマに出演中ですが 昔は大変な時

前園真聖が結婚できない理由は事件?自宅でも禁酒?彼女はモデルか女優か!?

元メジャーリーガーで、現在はタレント活動をしている前園真聖さん。 イケメンでスポーツ万能で、かつては

西村和彦が鬼嫁と別居?離婚にまで発展か!?実家にも迫る!

  □■□   俳優・西村和彦  □■□   週末の「駆け込みドクター!運命を変える健康診断SP」に

藤原紀香のハイレグや寝起き画像がイタイ!陣内智則との離婚は宗教のせい?

  □■□  藤原紀香  □■□ 陣内智則さんとの離婚後、バシバシ出ていたテレビでも 見かけることが

海原やすよが脳動脈瘤の手術?原因は?ともこや旦那が心配?危ないの?

漫才コンビの海原やすよ・ともこのやすよさんが脳動脈瘤の手術のため12月26日から大阪市内の病院に入院

是永瞳がミス美しい20代コンテストでグランプリ!事務所はオスカープロモーション

第一回ミス20代美しいコンテストが行われグランプリを受賞したのは現在福岡大学三年生になる現役大学生の

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広瀬アリスの彼氏は誰?水着画像やクオーターの噂

広瀬アリスさんが福岡県福津市の「宮地嶽神社」を舞台とした映画「巫女っちゃけん。」に主演で出演していま

吉岡里帆の昔の写真から目頭切開の整形疑惑!スリーサイズは?

吉岡里帆さんが主演を務めているTBSのドラマ「きみが心に棲みついた」の第1話が2018年の1月16日

欅坂46今泉佑唯の病気はうつ病?グラビア水着写真について

欅坂46のメンバーの今泉佑唯さんが2017年で活動休止となっています。今泉佑唯さんは2017年の4月

欅坂46平手友梨奈が体調不良で病気?ビキニ水着画像について

欅坂46の平手友梨奈さんが右腕の上腕三頭筋損傷で全治1カ月と診断されました!平手さんは2017年の大

徳永えりはNHK朝ドラ常連女優でわろてんかで新境地!性格や彼氏も調査!

女優の徳永えりさんはNHK朝ドラの常連だと言われています。 現在放送中の「わろてんか」にも出演してい