ときどがEvolution2017で優勝で賞金はいくら?年収についても!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

格闘ゲーム世界戦の「EVO2017」でのストリートファイターVの優勝日本人選手のときどさんに決まりました!

EVO2017はアメリカのラスベガスで2017年の7月14日~16日に開催されているアメリカ最大級の格闘ゲーム大会となっています。ストリートファイターVはトーナメント形式となっています。

2016年のEVOでも日本人選手はストリートファイターVで好成績を収めているんです。ときどさんが前回優勝したのは10年前のEVO2007の「スーパーストリートファイターIIX」でした!今回はそれ以来となる久しぶりの優勝となりましたね。

 

プロフィール

ハンドルネーム:ときど(TOKIDO)

本名:谷口一(たにぐちはじめ)

生年:1985年

出身:沖縄県那覇市(神奈川県横浜市育ち)

学校:麻布中学、高校、東大理科一類入学。東大工学部マテリアル工学科卒、東京大学大学院中退

父親 東京医科歯科大学の副学長、母親 大企業創業者の現役員

ときどさんは小学校1年生のころに格闘ゲームにはまっていて大学生までずっとゲームをしていました。そして17歳のときに海外の大会で優勝を果たします。

東大の3年生と4年生のころはまったくゲームはしていなくこの頃は液体の質の変化についての研究をしていて国際学会で賞をとっている程なんです。

 

その後に大学院の入試に失敗してしまい第2希望の研究科に入ったんですが疑問を持ち続ける日々を過ごしていたんだそうです。情熱そしてそのころにプロの誘いがあったそうです。

そしてプロゲーマーになって現在はゲーム大会の主催や動画の配信などもされています。

 

ときどという名前はザ・キング・オブ・ファイターズ(KOF)に出てくるキャラクターの「八神庵」が言う「飛んで キックして どうしたぁ!」というゲームのボイスの頭文字をとってつけたんだそうです。

 

日本ではプロゲーマーという職業がかなり少ないんですがその理由は社会的にもゲームが職業として認められていないという日本の文化が考えられています。

またインターネットの普及も海外に比べて遅かったことも挙げられています。

 

ときどさんは神奈川県にあったゲームセンター「GAME’S VISION」の店員をしていてそこでゲームをして上手くなっていきました。プロになってからは格闘ゲームを中心にプレイしていて最近ではストリートファイターをメインにプレイしています。

 

過去にはときどさんは書籍が発売されているほどの人物なんです。

 

出典:http://kenbunden.net/

Evolution2017で優勝で賞金はいくら?

ときどさんはアメリカラスベガスで開催された「Evolution2017」のストリートファイターⅤ部門で優勝されましたが気になる優勝賞金はいくらとなったんでしょうか?

 

この部門には2000人以上がエントリーしていてその中で見事、優勝したということですからとんでもない腕の持ち主ですよね(汗)

優勝賞金は16000ドルだったそうで日本円に換算すると176万円ということになります。意外にも?少ないですよね(笑)しかし今後はますますゲーム業界は盛り上がることが予想されますのでそれに比例して賞金額もどんどん上がっていくんじゃないでしょうか?

 

 

松本花奈は現役女子大生監督!慶應や鈴木先生とは?HKTについても調査!↓

松本花奈は現役女子大生監督!慶應や鈴木先生とは?HKTについても調査!

年収はいくら?

そこで気になるのがプロゲーマーであるときどさんの年収ですよね!プロゲーマーの世界的な平均の年収は468万円なんだそうで意外と普通ですよね(笑)月収にすると約40万円ということになります。

 

主な収入源は大会に出場して得る賞金となっていて、基本的には毎月入る固定給があるというわけではないんです。その為にゲームでの勝敗に左右されてしまうので収入は不安定なんだそうです。

 

しかし世界でのトップゲーマーともなるとなんと年収数億円もらっている人もいるんだとか…凄すぎですよね(汗)

 

ときどさんの年収についてですが2015年の日本人プロゲーマーの年収ランキングから予測すると約1000万円になるのではないかな?と思います。

ときどさんはゲームの賞金以外にも書籍の印税やテレビの出演料、スポンサー等からの収入がありますからね。今回のEVO2017の優勝によって有名になりましたので今後はさらに収入は増えていきそうですね!

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -芸能

  関連記事

坂口健太郎の熱愛彼女は誰?高身長で髪型・私服画像と大学は?映画も!

映画『ヒロイン失格』にメインキャストとして出演する坂口健太郎さんが今キテます!! 塩顔イケメンという

ももクロ・有安杏果が卒業!イジメやボッチの真相やももクロの今後は?

ももいろクローバーZのメンバ-・有安杏果さんがグループを卒業すると発表されました。 卒業理由も色々と

篠原涼子が略奪した旦那は市村正親で年の差は?子供の性別や幼稚園!

歌手として人気を博し、今では女優として大活躍している篠原涼子さん。 夫は市村正親さんで、おしどり夫婦

大森玲子のスキャンダルとは?現在は実家で水商売!

2017年の2月24日の「爆報!THE フライデー」に元清純派アイドルと言われていた大森玲子さんが出

徳永有美アナが報道ステーションの新キャスター!旦那は?

2018年の8月8日にテレビ朝日系の『報道ステーション』の10月からの新キャスターに元テレビ朝日アナ

KARAの解散理由は誤報!?精神的な裏事情とは?メンバーの人気ランキングや収入も!

「K-POP」が有名になって久しいですね。 少女時代、東方神起…K-POPのアーティストを数えていっ

林遣都のべっぴんさんのドラム演奏の真相は?熱愛報道も

俳優の林遣都さんが2017年の2月24日に放送されたNHK番組の「あさイチ」に出演しました!番組では

生稲晃子が元おニャン子クラブ当時の秘密を告白!乳がんの現在や結婚した夫は誰?

元おニャン子クラブのメンバーの一人だった生稲晃子さんが「働き方改革実現会議」の有識者メンバーとして起

三吉彩花の新彼氏は俳優の三浦春馬?!グラビアや水着画像が気になる‼

モデルとして人気だった三吉彩花さんが、モデルを廃業し女優1本でやっていく宣言をしてそれほど日が経って

Daigoがネタバレでメンタリスト引退?結婚や本がランキング入り?

  □■□  メンタリストDaigo  □■□ 彗星のごとく現れたメンタリストDaigoさん。 ウィ

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


野口啓代がかわいいけど結婚は?クライマーで東京五輪決定!実家や筋肉も調査!

スポーツクライミング・世界選手権の決勝で2位という結果になり、東京五輪内定した野口啓代さん。 クライ

高橋光臣が「ノーサイド・ゲーム」でブレイク?筋肉や嫁、子供、出演作も調査!

俳優の高橋光臣さんがドラマ「ノーサイド・ゲーム」に出演しています。 ラグビー部のキャプテンって事です

新川優愛が結婚発表!相手は一般男性?太ってたけど可愛すぎ?今後は?

女優の新川優愛さんが結婚したという事です。 まだ若い女優さんだと思いますけど、よく事務所が許してくれ

柴咲コウは結婚してる?露出が少ないのは何故?現在の活動は?

女優、そして歌手として活躍している柴咲コウさん。 とても綺麗な女優さんですけど、露出が少ないですよね

三宅健が美女とデート報道!結婚や老けない理由は?生い立ちが壮絶!?

V6の三宅健さんが美女と相合い傘デートっていう報道がありました。 まだ独身ですしデートしてても別に問