松本花奈は現役女子大生監督!慶應や鈴木先生とは?HKTについても調査!

   

映画監督でもあり、女優でもある松本花奈さん。

慶應に通っている現役女子大生ってことです。

鈴木先生とはなんでしょうか?HKTとの関係もなにかあるんですかね?

色々と調べて見ましょう。

松本花奈さんとは?

松本花奈(まつもとはな)さんは1998年1月24日生まれの現在19歳。

出典:http://hitorigurashi-lab.com

映画監督、そして女優って事です。

19歳で女優ていうのは結構いますから、わかるんですけど、19歳で映画監督っていうのはあんまりいないですよね。

女優として活動する傍ら、中学2年生から映画制作を始めています。

2014年に監督・脚本・編集を手がけた「真夏の夢」がNPO法人映画甲子園主宰eiga worldcupの最優秀作品集に選ばれ、2015年のゆうばり国際ファンタスティック映画祭フォアキャスト部門に正式出品されています。

2016年の同映画祭に出品した「脱脱脱脱17」がオフシアター・コンペティション部門の審査員特別賞を受賞しています。

出典:https://mg-img.s3.amazonaws.com

なんだか凄い女性ですよね。

中学一年生の時にカメラマンになりたかったのがきっかけで、中学2年生からは学校の友だちと撮影を始めたってことです。

やってるうちにカメラマンというよりも物語を作るのが好きだなっていう思いがでてきて、本格的に映画を作り始めたのは高校に入ってからということですね。

元々は子役や女優として活動していたってことですね。

出典:http://www.anka28.com

子役時代とても可愛らしいです!

ダンサーが将来の夢っていうときもあったそうで、ダンスをしたくて通い始めたところが、実は演技も出来る劇団みたいなところだったそうです。

将来は女優か映画監督か?どっちなんですかね?

現在の所本人的にはなにかを「編集」する人になりたいってことですね。

なんだか両方出来るって言うだけで凄い人だなって思いますけどね。

現役女子大生監督や慶應の学生として

松本花奈さんは慶應大学のSFC(湘南藤沢キャンパス)に通っているって事ですね。

そしてサークルは早稲田大学のシナリオ研究会に入っているそうです。

慶應には映像系のサークルがなかったそうです。

5月からは1人暮らしを始めたということで、今までは実家から通学時間が片道2時間半かかっていたってことですから、それだけでも随分とくらしも楽になったんじゃないでしょうか?

現在は慶應大学に通っていますが、中二のころは日本大学芸術学部に行きたかったということで、日大付属の高校に通っていたそうです。

でも高校2年生のコース決めで普通コースと特進コースに別れるらしく、そこで

「特進ってかっこいいな」

っておもったらしく、普通コースだとそのまま日芸に進学できたそうですが、特進に進んだので日芸の推薦がもらえなかったという逸話があります。

なかなか面白いって言うか、変わってますよね。

これぐらい変わってる方が映画監督って感じもしますけどwwww

女優としても活動していますが、どうして映画監督もやり始めたんでしょうかね?

一番なのは出演者側だと撮影の時にしか映画に関われない。でも映画監督なら最初から最後まで関われるってことみたいです。

たしかにスタッフでもそれは可能でしょうけど、一番関わっているのは映画監督ですからね。

映画が好きなら映画監督になるのが必然ってことでしょうかね?

高校1年生のときに映画制作だいたいに出会って始め、高校生限定の脚本募集の大会があって、そこに応募したけど最初は落ちたらしいです。

その後、高校生映画甲子園にも応募したそうですが、これも落ちて、悔しくて

「絶対高校生のうちに優勝したい!」

と思いそこから本気でやるようになったと言うことです。負けず嫌いなんですかね?

負けず嫌いだけでは監督にはなれないと思いますけどwwww

現在はカフェでバイトをしながら、映画制作を行っていると言うこと。

それは大変な苦労でしょうね。大学との両立も難しいって言うのがわかってきたみたいです。

それでも両方とも楽しいから続けていけるんでしょう。

脚本を書くのが好きってことなので、映画監督じゃなくても映画に関わって行ければいいっていう考えなのかもしれません。

自分で脚本をかいて映画を作るって王道ですよね。

若いからもてはやされている訳じゃないって事です。

今後も頑張って欲しいですよね。

鈴木先生とは?

こちらはドラマ、そして映画化もされた「鈴木先生」の事ですよね。

主演は鈴木先生役の長谷川博己さん。他にも山口智充さん、田畑智子さん、富田靖子さんなどが先生役として出演しています。

生徒役として美少女の設定の小川蘇美役で土屋太鳳さんが出演されています。他にも松岡茉優さんも出演しています。

同じ生徒役として松本花奈さんも出演しているんですよね。

出典:https://pbs.twimg.com

このドラマはとても評判は良かったんですが、視聴率的には振るわなかったドラマです。

面白いので、是非見て欲しいですけどね。

松本さんの演技は今後は見られないかもしれませんよね。大学生として監督として多忙でしょうし、女優としてよりも映画監督として頑張って行こうって思ってるんだと思います。

是非、女優としての松本さんを見られるのなら「鈴木先生」がおすすめですね。

HKTとの関係は?

人気アイドルグループNHK48の10枚目のシングル「キスは待つしかないのでしょうか?」のミュージックビデオで監督を務めているのが松本花奈さんと言うことです。

二日間にわたって撮影されたMVのテーマは疾走感と絆。

またもう一つのコンセプトは「虹」ってことですね。

松本さんがHKTメンバーから大きなエネルギーを感じた松本さんが”雨上がりの奇跡”のような象徴的なものとして描き出そうと演出したってことです。

同世代ならではの感性が活かされているんでしょうか?

MV監督のキッカケは松本さんが秋元康さんが昔書いた小説「目薬キッス」を映画化させて欲しいと事務所に来たことってことですね。

出演する側と監督が同世代ってきっと何かが生まれると思ったという事です。

是非MVをみて監督・松本花奈さんの才能を感じて欲しいですね。

今はまだ松本さんが若いからってことで注目されている所も多いと思います。

本人はどう思っているかわかりませんが、きっとそれって悔しいんじゃないでしょうか?

でもきっと今の年齢じゃなきゃ作れない映画作品もあると思うんですよね。

頑張ってこれからにつなげて欲しいですね。応援しています。

HKTといえばこの人でしょう↓

指原莉乃のスキャンダル画像や美脚!過激水着もかわいい!Twitter炎上?

 -女優, 映画

  関連記事

深田恭子の結婚相手は亀梨和也?メイクや髪型で整形に見える?ドラマも!

深田恭子さんが、TBS系連続ドラマ『ダメな私に恋してください』で主演しますね。 共演は、今をときめく

成海璃子の激太りやたばこ・声が低いから干された?水着画像2015!

綾野剛さんとの熱愛やイケメンモデルとの熱愛など 清純派とはいうもののスキャンダルも報道されていますね

佐野ひなこの美人メイクの秘密は?黒髪ショートの髪型が人気

月9ドラマ「好きな人がいること」に奥田実果子役として 出演していて佐野ひなこさん。 女優として改めて

小芝風花のかわいい姉の噂は?性格や通っていた高校も!

ドラマ「セカンド・ラブ」出演した女優の小芝風花さん。小芝さんは、スクリーンデビュー作「魔女の宅急便」

二階堂ふみの彼氏は星野源?菅田将暉とは男友達という関係か

確かな演技力が評判を呼んでいる女優の二階堂ふみさん。アーティストの星野源さんが彼氏との噂が浮上してい

夏川純の結婚相手の旦那は誰?年齢詐称疑惑から現在!

夏川純さんと言えば一時期グラビアアイドルとして有名で数多くのバラエティ番組にも出演していましたよね(

吉岡里帆の通っている大学はどこ?水着画像や写真集を発売でゼクシィの9代目CMガール

吉岡里帆さんは2015年以降ドラマや映画で頻繁に活躍していて「ポスト新垣結衣」と呼ばれている女優さん

杉咲花の両親は有名人?身長が低くてCMで話題!本名や足が太いも検証!

女優の杉咲花さん。最近ドラマや映画に引っ張りだこですよね。 そんな杉咲花さんの両親は有名人なんですか

仲里依紗の旦那は俳優の中尾明慶!すっぴん画像が男にそっくり?

飾らない笑顔の素敵な仲里依紗さんですが近年結婚されたことで話題になりました。すっぴんの画像も惜しげな

中村ゆりの演技力は?熱愛彼氏は林遺都で将来は結婚も!

1990年代にテレビ東京で放送されていた『ASAYAN』のオーディションに合格し、友人の伊澤真理さん

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

宮下純一に第一子の女の子の子供が誕生!結婚相手の嫁は誰?

スポーツキャスターの宮下純一さんに第一子となる女の子の子供が誕生したことがわかりました!宮下純一さん

ネイマールの移籍先はフランスのパリサンジェルマンPSG?年俸について

サッカー、ブラジル代表で現在はスペインのバルセロナに所属しているネイマール選手に移籍の噂が持ち上がっ

鈴木優磨の年俸はいくら?兄は翔大で現在はサッカー選手!

鹿島アントラーズがFW鈴木優磨選手の2得点でスペイン1部のセビージャを2対0で勝ちました! セビージ

芽原実里が週刊文春で彼氏と熱愛報道から交際報告で結婚も?

声優の茅原実里さんが週刊誌の週刊文春で熱愛報道がされました!気になるお相手の彼氏は一般男性とのことで

岡田紗佳がモデルと麻雀のプロで活動!フライデーでグラビア画像も

モデルの岡田紗佳さんがプロの雀士として活躍していて話題になっています!岡田紗佳さんの本職はモデルで青