徳永英明の病気は完治したの?カバーアルバムが好調だけど新曲は?私生活も調査!

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

歌手の徳永英明さん。色々と病気をしていて大変ですけど、完治したんでしょうか?

カバーアルバムが有名ですけど新曲とかは売れてるのかな?

私生活の事はあまり知らないので、色々と調べてみたいです。

徳永英明さんとは?

徳永英明(とくながひであき)さんは本名ですね。とても格好いい名前だと思います。

1961年2月27日生まれの現在56歳。シンガーソングライター、作曲家、俳優として活動しています。

出典:https://obs.line-scdn.net

っていうか俳優活動は全然知らないですけどね・・・

福岡県柳川市生まれの兵庫県伊丹市育ち。身長175センチです。

福岡市立別府小学校、伊丹市立南中学校。伊丹市立伊丹高等学校を卒業後、大阪の観光専門学校へ進学していますが中退しているそうです。

ちなみに学生時代はヤンキーだったっていう話もありますけどね・・。

ダウンタウンの浜田雅功さんの実家の隣の人が徳永さんの親友だったと言うことで、浜田さんを知っていたとか?

っていうか浜田さんが怖いって思っていた人って言う感じで発言していた記憶があります。

中学3年生の時に、井上陽水さんの「氷の世界」を聞いて衝撃をうけ、自分で音楽を表現したいと思うようになったそうです。

19歳の時に上京し、アルバイトをしながらミュージシャンを目指しています。

レコード会社近くの飲食店で働き、顔なじみになった音楽業界の関係者に自作の曲の入ったカセットテープを渡すなど努力していたそうです。

なかなか頭いいですよね・・。

父親からは

「25歳までにデビュー出来なかったら自分と同じ保険の営業マンになれ」

と忠告されていたそうです。

デビューのキッカケを求めて22歳で俳優養成学校TBS緑山塾に入っています。

何が何でも売れてやるって気持ちだったんでしょうね。

1986年1月12日アルバム「Girl」、シングル「Rainy Blue」でデビュー。

出典:http://rocklyric.jp

25歳の約束の2ヶ月前だったそうですよ。ギリギリセーフって事でしょうね。

1997年8月には富士フイルム「フジカラー」のCMソングとなったシングル「輝きながら・・」がヒットしましたよね。

今でも歌えるぐらい名曲だと思います。

シンガーソングライターとしてヒット曲もありますし、なんといってもあの声ですよね。

ハイトーンボイスですけど、徳永さんにしか出せない声だと思います。

そこが一番の魅力なんだと思います。

病気は完治したの?

徳永英明さんといえば病気が知られていますよね。

病名は「もやもや病」です。

2001年に突然病魔に襲われました。コンサートの最中にいきなり音程がズレたり、歌詞がでてこなかったりなど異常な状態になったと言うことです。

コンサートも中止になり都内にある病院に入院したところ「もやもや病」だったことが判明。

歌手活動を休止する事態になりました。

「もやもや病」は脳に栄養を送る太い動脈がつまり、不足した血液を補うように周りから細い血管が発達する病気です。

この発達した血管がもやもやした血管のように見えることからこの名前が付けられています。

こういう脳の病気とかって非常に怖いですよね。

頭の中って見えないじゃないですか?そして血管とかになると本当にいつ何が起こるかわかりませんよね。

しかも原因がわからない難病ってことですからね・・・。

徳永さんは約1年半の休業を余儀なくされています。

このときは比較的症状が軽いと言うことで、薬の服用をして治療を行ったそうです。

その後は順調そうに仕事をしていると思ってましたが、昨年「もやもや病」が再発したんですよね・・。

脳内の血管が狭くなり、脳卒中のような症状が起こる原因不明の「もやもや病」

そして今回は脳梗塞を防ぐため、左複合バイパスの手術を受けたってことです。

現在は体調もよく、問題がないそうで、完治したと言えるのではないでしょうか?

カバーアルバムが好調だけど、新曲は?

2005年以降には女性歌手の楽曲をカバーしたアルバム「VOCALIST」シリーズが累計600万枚の大ヒットになっています。

確かにこのシリーズは売れましたよね。っていうか今でも売れているのかな?

知っている名曲ばかりですし、それを徳永さんが歌うことでますます人気になるっていうWin-Winの関係じゃないでしょうか?

カラオケで徳永サンバージョンで歌う人も多いと思いますよ。

そして徳永さんカバーばかりではなく、新曲も発売ってことです。

7月19日に4年ぶりのオリジナルアルバム「BATON]を発売します。

「男性目線で男性に書いたアルバムだと自負している」

ってことで楽しみですよね。

「壊れかけのRadio」「最後の言い訳」なども手がけたプロデューサーと16年ぶりにタッグを組んだってことで、これも期待できるポイントだと思います。

30代以降の男性に対しての癒やしの歌、そして励ましの歌ってことです。

男性を勇気づける歌って事でしょうね。シングル「BATON」は発売されていますから、聞いて欲しいですね。

そして期待してアルバムを待っていましょう。

 

私生活は?

徳永英明さんが私生活について話をすることはないですよね。

全然知らないですからね・・・。

ということで、調べて見ると1994年に元モデルの女性・高野ゆみさんという方と結婚しています。

当時徳永さんは33歳ですかね?

高野さんはスレンダー美人ってことですよ。モデルですからそりゃスタイルもいいでしょうね。

そして子供は男の子が2人います。

1995年に長男・勇翔(ゆうしょう)さん、現在は22歳ですかね?

そして1998年に次男の”れいに”さんが生まれています。こちらは19歳ですか?

どちらも徳永さんに似ていればイケメンだと思いますけどね・・・。

そしてモデルのお嫁さんですからね。芸能界が放っておかない気がしますけど・・・。

もしかすると芸能界デビューとかあるかもしれませんよね。注目していましょう。

まとめ

徳永英明さんに付いて調べました。

新アルバムにシングルはファンとしては非常に嬉しいです。

またヒット曲を書いて欲しいですね。

今はコンサートの準備で忙しいようですが、テレビ出演もまたお願いしたいです。

頑張ってください!

歌手繋がりでこちらの記事もどうぞ↓

歌手の塩ノ谷早耶香が引退発表!理由は売れないから?彼氏、鷲尾伶菜との関係も調査!

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -歌手

  関連記事

森田剛の彼女は美雪で上戸彩と別れた理由!母の店に警察が?

今年デビュー20周年を迎えるV6。 そんな中でメキメキと演技力を身に付け、 演技派とも目される森田剛

新田恵利は歌が下手でも人気はなぜ?おニャン子クラブ画像や不仲なのは?

現在のAKB48をプロデュースしている秋元康さんが手がけた昭和のアイドルグループといえば、おニャン子

渡辺大知のまれの泣かないでは黒猫チェルシー!彼女やCM・中学って?

  朝ドラ『まれ』でほとんどセリフがないながらも存在感抜群な渡辺大知さん。 実はバンドマン

森山直太朗の彼女はモデル?姉は小木の妻で画像は?父についても!!

名曲『さくら』で知られる森山直太朗さん。 芸能一家で育ったサラブレッドですよね。 今回は森山さんの彼

Superfly・越智志帆が結婚!相手は誰?すっぴんや体調不良、病名も調査!

音楽ユニットのSuperfly・越智志帆さんが結婚というニュースがありました。 結婚相手は誰?ってい

坂本昌行の熱愛彼女や実家は坂本商店?ミュージカルやダンスがスゴイ!

ミュージカルで大活躍していますが、その代わりテレビで見かけることが少ないですね。 しかし今年の24時

セカオワ深瀬の新彼女は益若つばさ!?きゃりーと破局で痩せたのは病気?

『sekai no owari』のヴォーカルの深瀬慧さん、熱愛情報がイロイロ流れてますね。 今回また

小泉今日子が豊原功補との不倫を認めた!事務所独立で今後は芸能界のドン?

元アイドルで女優の小泉今日子さんが俳優の豊原功補さんとの不倫を認めましたね。 そして事務所からも独立

chayはお金持ちのお嬢様!彼氏にテラスハウスのてっちゃんの噂

月9ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら」の主題歌を担当し、今乗りに乗っているchayさん。 恋愛

岡村靖幸が逮捕歴7回?人気曲をMステで披露で結婚相手の嫁の噂

歌手の岡村靖幸さんの2018年の春ツアーの日程が『2017 FALL~WINTER TOUR「レッド

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


松風理咲は堀北真希の後継者?グッドドクターや他の出演作は?本名や中学も調査!

松風理咲さんってとても可愛いんですが堀北真希さんの後継者なんだろうか? ドラマ「グッドドクター」に出

タイガーウッズが復活V!病気は克服できたの?過去と現在を比べてみた!

プロゴルファーのタイガーウッズさんが1876日ぶりに復活Vということです。 随分長いことブランクだっ

山本KID徳郁が死去!がんのステージや激やせ画像はある?何がんや嫁も調査!

山本KID徳郁さんががんで死去されたという事です。 最近、がん闘病してるって公表したばかりだとおもう

桐島ローランドが苦言!江角マキコとの馴れ初めや再婚の嫁は?

テニスの全米オープンで日本人初となる優勝をした大坂なおみ選手に一部で出身地について批判されたことがあ

井岡一翔の次戦の復帰戦の相手は誰?SUPERFLY3に参戦

ボクシングの元世界3階級王者で2017年の大みそかで引退をした井岡一翔選手が2018年の9月の8日に