JuJu野田樹潤はプロレーシングドライバー!父親は野田英樹

   

JuJuさんというまだ11歳の少女のプロのレーシングドライバーが話題になっています!ジュジュさんは岡山県美作市に生まれました。

本名は野田樹潤という名前でNODAレーシングアカデミーに所属しています。学年はまだ小学6年生で時速240キロにもなるフォーミュラカーのF4に乗っています。

ジュジュさんの将来の夢は日本人初となる女性F1レーサーになることなんだそうです。

ジュジュさんのお父さんは元F1ドライバーの野田英樹さんで1994年にF1デビューを果たしています。2010年には世界3大レースと呼ばれるルマン24時間レースに出場していてこれを最後に引退しました。

ジュジュさんはそんな環境で育ったことから3歳でレーシングカートを始めています。

F4デビュー戦となった2017年4月23日のフォーミュラU17開幕戦でいきなりの優勝を果たします。

F1ドライバーとしてレースに参加するには「スーパーライセンス」が必要でこれは18歳以上となる年齢制限が設けてあるんです。F1デビューはまだまだ先のことになりそうですね!

それでもジュジュさんのハンドリングはコーチである父親の野田英樹さんによるとかなりの才能を秘めていて自分以上と語っています。2016年には野田英樹さんが現役時代にサポートを受けていた縁もあってジュジュさんはミキハウスとスポンサー契約を結びました!

 

プロフィール

本名:野田樹潤(のだじゅじゅ)

出身:岡山県美作市

誕生日:2006年2月2日

身長:140cm

体重:30kg

 

JuJuさんはわずか3歳でレーシングカートを始めていて4歳でキッズカートレースデビューをしています!そしてビギナークラスのデビューで勝利していて10歳で世界初の小学生でのフォーミュラー4のF4デビューを果たしています!

F4での速度は時速200kmくらい出ていると言われていて特にコーナーともなると普通の女子校生でもハンドルを切れないほどかなりの体力が必要になるんだとか…

 

 

F4とはモータースポーツのカテゴリの1つでF1、F2、F3とカテゴリーが段々と上がるにつれてエンジンの出力がどんどん上がっていくという仕組みになっています。

JujuさんのF4は日本独自の規格をとっていてジュニア・フォーミュラとも言われています。価格はレギュレーションで最高220万円にもなる車に乗るということで経済的に余裕があってお金に恵まれていなければレーシングドライバーは出来ないという環境が現実としてあります。

スポンサーがついて無ければとても出来ないスポーツですのでその点で言えばジュジュさんにはミキハウスがついていますので条件的にはかなり恵まれているといえます。

 

 

今回Juju選手はF4レースデビューとなった4月23日にフォーミュラーU17開幕戦が岡山国際サーキットで行われてF4のコースレコードを0・9秒上回る1分32秒8で優勝を飾りました!

アンダー17ということで17歳も出場の資格があるんですがジュジュさんはわずか11歳での優勝となったわけです。

 

出典:2NN

父親の野田英樹とは?

ジュジュさんのお父さんはレーシングドライバーで有名だった野田秀樹さんです!以下はプロフィールです。

プロフィール 

出身:大阪

誕生日: 1969年3月7日(現在48歳)

 

 

成宮寛貴の彼女との画像が流出?弟の大学進学で新宿二丁目!↓

成宮寛貴の彼女との画像が流出?弟の大学進学で新宿二丁目!

 

 

元F1ドライバーで現在はNODAレーシングアカデミー高等学院校長を務めていてNPO法人青少年少女モータースポーツ振興会代表理事もしていますのでレーシングドライバーの世界ではレジェンドに当たる存在となっています。

娘さんであるジュジュさんのコーチをしていますが気持ちは複雑なようです。

 

レーシングドライバーと言えば一歩間違えば事故を起こしてしまい命が危ぶまれるほどの大怪我を負ってしまう可能性もありますのでかなり心配はしているようです。

ただジュジュさんの才能は自分以上だと認めているようにやはり父親の才能は受け継がれいるようですね~将来は現在のF4からF1に上がってそこで優勝することとジュジュさんは言っていますから大変な世界だと思います。

 

ただジュジュさんにはすでにミキハウスというスポンサーがついていますので環境的には資金面についてはかなり恵まれていると思います。あとはこのまま順調に育っていければ夢の女性初となるF1レーサーも実現するかもしれませんね!?

 -スポーツ

  関連記事

オナイウ阿道の出身高校やクラブなどサッカー歴!特徴は高さ

サッカー男子のU-23日本代表にも選出されていたオナイウ阿道選手 名前を見る限りキラキラネームではな

中山雅史がアスルクラロ沼津に現役復帰!年俸やゴール数は?

J3のアスルクラロ沼津で現役復帰を果たして話題を呼んだ元サッカー日本代表の中山雅史選手。 Jリーガー

栗山英樹監督の現役時代の成績は?婚約破棄や独身で福島弓子さんとの関係は?

日本ハムファイターズの栗山英樹監督。監督としての手腕は評価されていますよね。 では現役時代の成績はど

宮國椋丞の現在がヤバい!賭博疑惑はマジ?竹内友佳と熱愛フライデーも!

野球界に激震が走ってからしばらく経ちますが、未だに収束の目処はたっていませんね。 福田投手や笠原投手

飯伏幸太が結婚できないのはなぜ?彼女はちゃきでドコモCMにも?

イケメンプロレスラーの飯伏幸太さんですが、 最近テレビ出演も増えてきました。 結婚についても気になり

中田翔は中学からヤンキー!?嫁子供の画像や年俸は?ネックレスは父親から?

プレミア12が終わったばかりですが、中田翔選手の活躍は野球ファンを魅了しましたよね! 私も感動しすぎ

オコエ瑠偉はドラフト1位で巨人か?彼女や筋肉・50mタイムとWiki!

今年の夏、かなり盛り上がった甲子園。 一際目立った、大活躍の選手がオコエ瑠偉くんですね。 足が早く、

石井一久の嫁は木佐彩子で子供は学校で野球?自宅は港区の豪邸?

元メジャーリーガーで、現在はマネジメントやテレビ出演をしている石井一久さん。 面白すぎるキャラで話題

澤穂希が結婚だがめまいの原因は病気?父母と年収がヤバい!タトゥーも!

女子サッカー選手の澤穂希さんが結婚したことを発表しました。 おめでとうございます!! 今回はそんな澤

中村剛也の年棒はいくら?嫁さんは元レースクイーン

なんと!6回もホームラン王になった記録を持っている埼玉西武ライオンズの主砲、中村剛也選手。 37本の

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

宮下純一に第一子の女の子の子供が誕生!結婚相手の嫁は誰?

スポーツキャスターの宮下純一さんに第一子となる女の子の子供が誕生したことがわかりました!宮下純一さん

ネイマールの移籍先はフランスのパリサンジェルマンPSG?年俸について

サッカー、ブラジル代表で現在はスペインのバルセロナに所属しているネイマール選手に移籍の噂が持ち上がっ

鈴木優磨の年俸はいくら?兄は翔大で現在はサッカー選手!

鹿島アントラーズがFW鈴木優磨選手の2得点でスペイン1部のセビージャを2対0で勝ちました! セビージ

芽原実里が週刊文春で彼氏と熱愛報道から交際報告で結婚も?

声優の茅原実里さんが週刊誌の週刊文春で熱愛報道がされました!気になるお相手の彼氏は一般男性とのことで

岡田紗佳がモデルと麻雀のプロで活動!フライデーでグラビア画像も

モデルの岡田紗佳さんがプロの雀士として活躍していて話題になっています!岡田紗佳さんの本職はモデルで青