JuJu野田樹潤はプロレーシングドライバー!父親は野田英樹

   

JuJuさんというまだ11歳の少女のプロのレーシングドライバーが話題になっています!ジュジュさんは岡山県美作市に生まれました。

本名は野田樹潤という名前でNODAレーシングアカデミーに所属しています。学年はまだ小学6年生で時速240キロにもなるフォーミュラカーのF4に乗っています。

ジュジュさんの将来の夢は日本人初となる女性F1レーサーになることなんだそうです。

ジュジュさんのお父さんは元F1ドライバーの野田英樹さんで1994年にF1デビューを果たしています。2010年には世界3大レースと呼ばれるルマン24時間レースに出場していてこれを最後に引退しました。

ジュジュさんはそんな環境で育ったことから3歳でレーシングカートを始めています。

F4デビュー戦となった2017年4月23日のフォーミュラU17開幕戦でいきなりの優勝を果たします。

F1ドライバーとしてレースに参加するには「スーパーライセンス」が必要でこれは18歳以上となる年齢制限が設けてあるんです。F1デビューはまだまだ先のことになりそうですね!

それでもジュジュさんのハンドリングはコーチである父親の野田英樹さんによるとかなりの才能を秘めていて自分以上と語っています。2016年には野田英樹さんが現役時代にサポートを受けていた縁もあってジュジュさんはミキハウスとスポンサー契約を結びました!

 

プロフィール

本名:野田樹潤(のだじゅじゅ)

出身:岡山県美作市

誕生日:2006年2月2日

身長:140cm

体重:30kg

 

JuJuさんはわずか3歳でレーシングカートを始めていて4歳でキッズカートレースデビューをしています!そしてビギナークラスのデビューで勝利していて10歳で世界初の小学生でのフォーミュラー4のF4デビューを果たしています!

F4での速度は時速200kmくらい出ていると言われていて特にコーナーともなると普通の女子校生でもハンドルを切れないほどかなりの体力が必要になるんだとか…

 

 

F4とはモータースポーツのカテゴリの1つでF1、F2、F3とカテゴリーが段々と上がるにつれてエンジンの出力がどんどん上がっていくという仕組みになっています。

JujuさんのF4は日本独自の規格をとっていてジュニア・フォーミュラとも言われています。価格はレギュレーションで最高220万円にもなる車に乗るということで経済的に余裕があってお金に恵まれていなければレーシングドライバーは出来ないという環境が現実としてあります。

スポンサーがついて無ければとても出来ないスポーツですのでその点で言えばジュジュさんにはミキハウスがついていますので条件的にはかなり恵まれているといえます。

 

 

今回Juju選手はF4レースデビューとなった4月23日にフォーミュラーU17開幕戦が岡山国際サーキットで行われてF4のコースレコードを0・9秒上回る1分32秒8で優勝を飾りました!

アンダー17ということで17歳も出場の資格があるんですがジュジュさんはわずか11歳での優勝となったわけです。

 

出典:2NN

父親の野田英樹とは?

ジュジュさんのお父さんはレーシングドライバーで有名だった野田秀樹さんです!以下はプロフィールです。

プロフィール 

出身:大阪

誕生日: 1969年3月7日(現在48歳)

 

 

成宮寛貴の彼女との画像が流出?弟の大学進学で新宿二丁目!↓

成宮寛貴の彼女との画像が流出?弟の大学進学で新宿二丁目!

 

 

元F1ドライバーで現在はNODAレーシングアカデミー高等学院校長を務めていてNPO法人青少年少女モータースポーツ振興会代表理事もしていますのでレーシングドライバーの世界ではレジェンドに当たる存在となっています。

娘さんであるジュジュさんのコーチをしていますが気持ちは複雑なようです。

 

レーシングドライバーと言えば一歩間違えば事故を起こしてしまい命が危ぶまれるほどの大怪我を負ってしまう可能性もありますのでかなり心配はしているようです。

ただジュジュさんの才能は自分以上だと認めているようにやはり父親の才能は受け継がれいるようですね~将来は現在のF4からF1に上がってそこで優勝することとジュジュさんは言っていますから大変な世界だと思います。

 

ただジュジュさんにはすでにミキハウスというスポンサーがついていますので環境的には資金面についてはかなり恵まれていると思います。あとはこのまま順調に育っていければ夢の女性初となるF1レーサーも実現するかもしれませんね!?

 -スポーツ

  関連記事

李知姫が生涯獲得賞金10億円を突破!日本語は流暢で結婚は?

安定したショットを武器に日本ツアー20勝を挙げた韓国人女性プロゴルファーの李知姫(イ・チヒ)選手がな

松田丈志の結婚をした嫁は誰?両親等の家族構成や引退表明で今後はコーチか

松田丈志さんといえば北京、ロンドン、リオのオリンピックで3大会連続でメダルを獲得した水泳選手ですね(

山本昌の現在は野球解説者!元嫁との離婚から再婚へ

2015年に現役引退したプロ野球の元中日ドラゴンズの山本昌さんが2017年の4月の楽天対ロッテ戦で始

堀琴音が日本女子オープンで2位で態度の評価!姉妹の姉は誰?

女子プロゴルファーの堀琴音さんが日本女子オープンで2位に食い込みました!3日日間で行われる今大会は堀

三浦皇成の現在の怪我の状態は?ほしのあきとの離婚の噂や浮気とは?復帰はいつ?

三浦皇成騎手の現在の怪我の状態が気になりますよね。 落馬して長期休養していますけど、復帰はいつなんで

山田章仁の結婚相手の嫁は誰?年俸や年収も予想!

ラグビーワールドカップでラグビーユニオン(15人制ラグビー)の日本代表として活躍された山田章仁選手。

巨人の坂本勇人の性格や歴代彼女の噂!好きなタイプも!

読売ジャイアンツに所属するプロ野球選手(内野手)の坂本勇人選手。 巨人の中でもトップクラスの人気を誇

松平健太の彼女は高橋春花アナウンサー?相内優香アナと2股疑惑

卓球選手でありながら、ジャニーズを思わせるような甘いマスクで人気の松平健太選手。 卓球界の「マツケン

永井大は中越典子と結婚したが広末涼子とは?高身長や大学・ペニオク?

高身長でイケメンすぎる永井大さん。 結婚してショックを隠し切れない方もいますよね。 今回はそんな永井

大野均はプロ野球選手を目指して遅咲きのラガーマン!高校は?

ラグビー日本代表で酒豪のキンちゃん事、大野均選手 日本代表キャップ数は誰よりも多い大ベテラン! そん

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Ryotaリョウタと嫁のミシェルが第一子の長女とスリーショットを公開

ロックバンドの「ONE OK ROCK」のベースのRyotaさんが2017年の10月22日に自身のイ

八反安未果が第一子の子供を妊娠!結婚相手の旦那や現在は?

歌手で実業家の八反安未果さんが第一子の子供を妊娠したと自身のインスタグラムとブログで発表しました!現

河北麻友子が実話ナックルズでニャン画像?拒食症の吐きダコ疑惑で体重は

バラエティ番組のイッテQやお昼の情報番組のヒルナンデスに出演していたモデルの河北麻友子さんにある疑惑

小峠英二の死刑とは?彼女や坂口との写真もある?髪はいつから無いの?

お笑い芸人コンビ・バイキングの小峠英二さん。 死刑っていうのが一番最初に検索すると出てきますけど、な

いしだ壱成の元嫁は谷原章介の現在の嫁?ちえとは誰?顔面麻痺やハゲも調査!

俳優のいしだ壱成さん。バツ2になったとテレビで告白してましたね。 元嫁は谷原章介さんの現在のお嫁さん

  • まだデータがありません。