上地雄輔は野球の実力が凄い!歌にパクリ疑惑が浮上で原因は?

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

おバカタレントとしての地位を確固たるものにした上地雄輔さん。野球好きとしても知られています。また歌手としての力が試される作詞に疑惑が!?

プロフィール

職業  :俳優、タレント、歌手
生年月日:1979年4月18日
血液型 :O型
出身地 :神奈川県横須賀市
趣味  :野球
身長  :178cm

上地雄輔さんは1999年に俳優としてデビューします。2007年にはバラエティ番組「クイズ!ヘキサゴン」への出演を機にいわゆる「おバカタレント」として一躍人気になりましたよね!

翌年には音楽ユニット「羞恥心」と「アラジン」としても活動します。

2009年には歌手としてソロデビューも果たしているんです!

出典:http://news.livedoor.com

 

野球の実力が凄い!?

さて今回はタレントとしても俳優としても、また歌手としてもマルチに活躍をされている上地雄輔さんに関してみていきましょう。

 

皆さんご存知ですよね。上地雄輔さんと言えばそう!羞恥心というユニットで一躍有名になりました。いわゆるヘキサゴンファミリーですね。

おバカキャラとして人気を博し、周りの人を和ませ元気にする人柄で慕われています。

 

そんな上地雄輔さんですが実は、元々の夢はプロ野球選手になることでした。小学生の頃から野球に慣れ親しみなんと!中学生の頃には数十の単位の高校から野球の推薦を受けていたようなのです。

 

結局のところは上地雄輔さんは市立の横浜高校へ。強豪校として知られていますね。なんとその中でも正式にレギュラーになりあの松坂大輔投手とバッテリーを組む機会もあったようなのです。

ポジションはキャッチャーですね。

しかし高校二年生の夏、試合中に右肘の神経を断裂するという大けがを負いました。その怪我がありながらもリハビリを続け、3年生の時には再びレギュラーに返り咲きます。

 

 

しかし!そこでレギュラーを獲れたということに対して、嬉しい!というよりは、どこか安堵の気持ちが大きかったらしく

心から野球を楽しめないなら野球に対して失礼。

というように考え、野球から離れたというのです。

これは相当な覚悟で野球に向き合っている証拠ですね。

その頃たまたま始めた俳優の仕事に見事にはまっていって、現在の上地雄輔さんがあるということです。

 

野球の実力は本物です!

ぜひメディアでもその力を発揮している姿をみてみたいものですね!

 

 

坂井汐梨とは誰?阪神・柳瀬明宏と結婚!馴れそめやwiki、活躍も調査!↓

坂井汐梨とは誰?阪神・柳瀬明宏と結婚!馴れそめやwiki、活躍も調査!

 

歌にパクリ疑惑!?

さて続いては歌手としての上地雄輔さんの姿をみていきましょう。上地雄輔さんはソロ歌手として活動される際には遊助という名前です。

 

既に数多くの曲を世に送り出しています。「雄叫び」は劇場版NARUTOの主題。「とうもろこし」や「自給850円のサンタクロース」といった、上地雄輔さんならではの応援歌や遊び心に溢れた楽曲たち。

その優しい声が大好きだという声やがんばろう!と奮い立たされる!といったような、非常に好意的な意見が多いです。

 

しかし一方で様々なアーティストの楽曲を真似しているのではないか!?という疑惑も常に向けられています。例えば以下のようなものです。

ミツバチ : ブルーハーツ「夢」

一笑懸命 : マルモリ

ひまわり : My Little Lover「Hello, Again~昔からある場所~」

 

などなど。

中には少し言いがかり気味のものもあるのですが、言われてみると似ているかなとも思います。

ただ忘れてはならないのが音楽にはある程度は型があります。それは例えばコード進行であったりするのですが、あらゆる選択肢を考慮した上でも、音楽として成立させるためにはある程度似てしまうのは仕方のないことでもあります。

 

大ヒットして誰もが知っている曲だからこそ多用されている音楽の型というのもあります。ですから過去に聴いてきた曲の流れや歌詞が自然と蓄積されており、それが知らない内に表出してしまったということは十分に考えられます。

 

それでもアーティストとして独自の感性を駆使して創り上げていくものです。

あまりにも批判が多いということは少し他のアーティストの方から受けている影響が他の方よりも大きいのかもしれません。意識すればある程度は防げるかと思います。

 

とはいえやはり遊助さんが奏でるからこそ聴くんだ!というファンの方も多数いらっしゃると思います。そうした方の期待に応えるためにも力を磨き続けて欲しいですね。

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -芸能

  関連記事

はじめしゃちょーの本名は?「浮気&二股」疑惑浮上や年収もチェック!

人気YouTuberのはじめしゃちょー。皆さんは知っていますか? ヤフーニュースになるぐらいだから有

ももクロ・有安杏果が卒業!イジメやボッチの真相やももクロの今後は?

ももいろクローバーZのメンバ-・有安杏果さんがグループを卒業すると発表されました。 卒業理由も色々と

竹内涼真が内田理央と熱愛!?写真集や大学・髪型って?弟についても!

『仮面ライダードライブ』の竹内涼真さんが写真集を出したと話題のようですね。 仮面ライダー出身の俳優さ

江口ともみの事故や子供は?もぐたろうって何?つまみ枝豆との関係や綺麗の秘訣は?

江口ともみさんって知ってますか? つまみ枝豆さんのお嫁さんですけど、どうやって知り合ったんだろう。

池田美優(みちょぱ)の高校や卒アルは?すっぴんや彼氏も気になる?神対応とは?

ファッションモデルとして活躍している池田美優さん。 みちょぱという愛称で知られていますよね。 高校や

元TBS記者・山口敬之が女性にレイプ疑惑!真相や安倍首相、警察との繋がりは?

元TBSワシントン支局長で、安倍政権について書いた「総理」などの著書もあるフリージャーナリスト山口敬

清水富美加『まれ』蔵本一子役でポニーテールやすっぴん画像!フォーゼ?

 □■□  まれで話題!清水富美加  □■□ 連続ドラマ小説『まれ』で活躍中の清水富美加さん。 めち

ギャル曽根のすっぴん画像がスゴイ!旦那も大食いでインド人?

  □■□  フードファイター・ギャル曽根  □■□ 超大食いのギャル曽根さん。 食べる量が半端じゃ

乙武洋匡が熱愛報道で彼女は誰?岩澤直美の経歴や女子大生

作家の乙武洋匡さんに熱愛報道が報道されました!お相手の彼女は20代の一般女性とのことでなんと真剣交際

三田佳子の次男が逮捕で現在は?性格や自宅に旦那は誰?俳優の息子って?

医療関係のドラマの印象が強い三田佳子さん。 次男が逮捕されイメージダウンに繋がってからは 見かけるこ

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


野口啓代がかわいいけど結婚は?クライマーで東京五輪決定!実家や筋肉も調査!

スポーツクライミング・世界選手権の決勝で2位という結果になり、東京五輪内定した野口啓代さん。 クライ

高橋光臣が「ノーサイド・ゲーム」でブレイク?筋肉や嫁、子供、出演作も調査!

俳優の高橋光臣さんがドラマ「ノーサイド・ゲーム」に出演しています。 ラグビー部のキャプテンって事です

新川優愛が結婚発表!相手は一般男性?太ってたけど可愛すぎ?今後は?

女優の新川優愛さんが結婚したという事です。 まだ若い女優さんだと思いますけど、よく事務所が許してくれ

柴咲コウは結婚してる?露出が少ないのは何故?現在の活動は?

女優、そして歌手として活躍している柴咲コウさん。 とても綺麗な女優さんですけど、露出が少ないですよね

三宅健が美女とデート報道!結婚や老けない理由は?生い立ちが壮絶!?

V6の三宅健さんが美女と相合い傘デートっていう報道がありました。 まだ独身ですしデートしてても別に問