内田有紀の年齢や本名!美を保つ秘訣やメイク法について

   

人気作家の宮部みゆきさんの小説『荒神(こうじん)』がNHK・BSプレミアムでドラマ化されることになったんですがそのドラマに女優の内田有紀さんが出演することが決まりました!

放送時期は2018年の1月~2月のまだ先となりますが今回のドラマは単発ものとなっています。 

 

ストーリーは関ヶ原の戦いから100年経ったときに突然怪物が現れたというものとなっています。内田有紀さんは怪物に襲われる村に住んでいる朱音役を演じて怪物と戦っていく様子が描かれていくことになります!

原作は約1年間に渡って朝日新聞の新聞連載小説に掲載されていました。

 

プロフィール

職業  :女優、歌手、モデル
生年月日:1975年11月16日
血液型 :O型
出身地 :東京都
趣味  :フェンシング
身長  :165cm

内田有紀さんは中学生の時からモデルとして活動していて1992年にドラマ「その時,ハートは盗まれた」で女優デビューを果たしています。

歌手としても活躍していて活動は幅広いです。私生活では2002年に結婚と同時に芸能界を引退したんですが2005年に離婚をしたのをきっかけとして芸能界に復帰しています。

出典:黒ねこ図書館

 

本名は?

内田有紀さんの本名は芸名そのままとなっていて内田有紀です。案外そのままだったんですね!イメージ通りで少し安心しました。

 

中には芸名と本名のギャップが激しい方もいますからね。

例えば

石原さとみ…石神国子(いしがみくにこ)

綾瀬はるか…蓼丸綾(たでまるあや)

ローラ…佐藤えり

黒木メイサ…島袋さつき

きゃりーぱみゅぱみゅ…竹村桐子

カタカナを用いる方はやはり顔つきにどこか西洋の風が漂っている気がします。こうした方々はやはり芸名のほうがしっくりきますね(笑)ただ本名は親御さんがしっかり心を込めて考えてつけてくれたものだと思いますし本名は本名で素敵だとも思います。

最初に本名で接していた学生時代の友人たちにとっては芸名の方に違和感があるのかもしれませんね!?

 

年齢は?

内田有紀さんは生年月日が1975年11月16日です。なので2017年現在では41歳ということですね~テレビでは映像で、雑誌では写真で,様々なメディアで目にする機会がありますがとても41歳とは思えません。

30歳前半くらいと言っても過言ではないですよね。

 

もちろん10代のデビュー当時からご存知の方には様々に感じるかたもいらっしゃるでしょう。

ですが最近の姿しかしらない10代,20代以下の方々にとっては少しずつ年齢不詳の女優さんになってきているのではないでしょうか?歳をとればとるほど綺麗になっていっているのでしょうね。

 

 

加藤シゲアキの出身の高校と大学はどこ?実家についても!↓

加藤シゲアキの出身の高校と大学はどこ?実家についても!

 

美を保つ秘訣は?

内田有紀さんの美を保っている秘訣の1つがやはりメイク法でしょう。メイク1つで随分と与える印象が変わってきますもんね。

メイクが上手になるということは,すなわち外見の見せ方が上手になるということです。そしてそれはそのまま内面に反映されたりもします。

 

女優として様々な役柄を演じる内田有紀さんはどのタイミングかでかなり練習をされたのでしょう?女優さんならではの見習うべきポイントが山ほどあるかも知れません。

 

メイクと同時に気になるのがやはり肌のお手入れの方法でしょう。肌のコンディションが良ければそれはそのままメイクにも活かされますしなんだかやる気が出てきますよね。

 

内田有紀さんの美肌のキープ方法に関するインタビューがなされていました!

「朝は顔を水で洗って、ティッシュで軽く押さえて終わり。夜もクレンジングをして、すすぎをして、最後はティッシュ。ティッシュはなるべく肌に優しいものを使っています」

どうやら「肌へのあたり」にしっかり配慮をする習慣があるようですね。タオルでも種類によりますが質の良いタオルはそれなりに費用もかさみますしティッシュだとその分お手軽かもしれません。

 

ティッシュでオフした後は、化粧水の前に使う導入液とされているブースターを使い、目元と口元を保湿するというシンプルケアだ。

 

重要なパーツへのケアをしっかりしながらもあまり多くの刺激を肌に与え過ぎない。そうした配慮も必要なのでしょうか?

 

女優さんだとばっちりとメイクをする日も多ければ撮影が深夜にまで及ぶこともあるでしょう。そうした状態でも常に最高の状態を表現できるように研究された結果なのでしょうね。

やはりご自身の肌にあったケアの仕方を試し試行錯誤するのが一番かと思います。それがまた大変なんですけどね(笑)

 -女優

  関連記事

久松郁実の高校や大学!熱愛と噂された彼氏はお兄さん

モデルで女優の久松郁実さんが2016年12月12日発売の「週刊プレイボーイ」に登場しました! 今号で

稲森いずみの英語力と演技力は?結婚相手や過去の熱愛の噂

1994年に女優デビューして以来、ドラマや映画、舞台など、幅広く活躍し続けている稲森いずみさん。 2

夏樹陽子の2度結婚した夫は誰?フェラーリを所有で年収はいくら

2016年9月に放送されたテレビ朝日の「徹子の部屋」のゲストに女優の夏樹陽子さんを迎えて話題になって

有村架純のメイクと髪型が人気!熱愛彼氏は岡本圭人?

「モテ顔NO.1」といわれる有村架純さんですが、その愛らしい顔立ちと清純なイメージは、長澤まさみさん

石原さとみの親は創価学会に関係あり?本名は石神国子いしがみくにこ

石原さとみさんと言えば読者のなりたい顔部門で見事1位に輝いたことで有名ですよね!普段はすっぴんで過ご

夏川純の結婚相手の旦那は誰?年齢詐称疑惑から現在!

夏川純さんと言えば一時期グラビアアイドルとして有名で数多くのバラエティ番組にも出演していましたよね(

青山倫子がドラマ「逃亡者おりん」主演で人気も結婚は?CM女王の理由

青山倫子さんと言えば「モデル界のCM女王」と呼ばれている女優さんですね(^○^) CM出演だけでなく

野崎萌香の彼氏は高良健吾?CRISIS出演で可愛いけど、大学や父親は?ハーフで水着も?

野崎萌香さんってドラマ「CRISIS」で見たんですけど、可愛いですよね。 彼氏は高良健吾さんって噂も

菜々緒のカップや水着画像!ショートボブの髪型が可愛いと話題に

菜々緒さんは現在、ファッションモデルや女優として活躍していて2017年も活躍を期待されている人と言え

蒲生麻由の再婚した旦那は誰?元旦那は湯本優で離婚!過去の出演CM

女優でモデルとしても活動している蒲生麻由さんが再婚したことを発表しました(^-^) 同時に子供を妊娠

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

宮下純一に第一子の女の子の子供が誕生!結婚相手の嫁は誰?

スポーツキャスターの宮下純一さんに第一子となる女の子の子供が誕生したことがわかりました!宮下純一さん

ネイマールの移籍先はフランスのパリサンジェルマンPSG?年俸について

サッカー、ブラジル代表で現在はスペインのバルセロナに所属しているネイマール選手に移籍の噂が持ち上がっ

鈴木優磨の年俸はいくら?兄は翔大で現在はサッカー選手!

鹿島アントラーズがFW鈴木優磨選手の2得点でスペイン1部のセビージャを2対0で勝ちました! セビージ

芽原実里が週刊文春で彼氏と熱愛報道から交際報告で結婚も?

声優の茅原実里さんが週刊誌の週刊文春で熱愛報道がされました!気になるお相手の彼氏は一般男性とのことで

岡田紗佳がモデルと麻雀のプロで活動!フライデーでグラビア画像も

モデルの岡田紗佳さんがプロの雀士として活躍していて話題になっています!岡田紗佳さんの本職はモデルで青