内田有紀の年齢や本名!美を保つ秘訣やメイク法について

   

人気作家の宮部みゆきさんの小説『荒神(こうじん)』がNHK・BSプレミアムでドラマ化されることになったんですがそのドラマに女優の内田有紀さんが出演することが決まりました!

放送時期は2018年の1月~2月のまだ先となりますが今回のドラマは単発ものとなっています。 

 

ストーリーは関ヶ原の戦いから100年経ったときに突然怪物が現れたというものとなっています。内田有紀さんは怪物に襲われる村に住んでいる朱音役を演じて怪物と戦っていく様子が描かれていくことになります!

原作は約1年間に渡って朝日新聞の新聞連載小説に掲載されていました。

 

プロフィール

職業  :女優、歌手、モデル
生年月日:1975年11月16日
血液型 :O型
出身地 :東京都
趣味  :フェンシング
身長  :165cm

内田有紀さんは中学生の時からモデルとして活動していて1992年にドラマ「その時,ハートは盗まれた」で女優デビューを果たしています。

歌手としても活躍していて活動は幅広いです。私生活では2002年に結婚と同時に芸能界を引退したんですが2005年に離婚をしたのをきっかけとして芸能界に復帰しています。

出典:黒ねこ図書館

 

本名は?

内田有紀さんの本名は芸名そのままとなっていて内田有紀です。案外そのままだったんですね!イメージ通りで少し安心しました。

 

中には芸名と本名のギャップが激しい方もいますからね。

例えば

石原さとみ…石神国子(いしがみくにこ)

綾瀬はるか…蓼丸綾(たでまるあや)

ローラ…佐藤えり

黒木メイサ…島袋さつき

きゃりーぱみゅぱみゅ…竹村桐子

カタカナを用いる方はやはり顔つきにどこか西洋の風が漂っている気がします。こうした方々はやはり芸名のほうがしっくりきますね(笑)ただ本名は親御さんがしっかり心を込めて考えてつけてくれたものだと思いますし本名は本名で素敵だとも思います。

最初に本名で接していた学生時代の友人たちにとっては芸名の方に違和感があるのかもしれませんね!?

 

年齢は?

内田有紀さんは生年月日が1975年11月16日です。なので2017年現在では41歳ということですね~テレビでは映像で、雑誌では写真で,様々なメディアで目にする機会がありますがとても41歳とは思えません。

30歳前半くらいと言っても過言ではないですよね。

 

もちろん10代のデビュー当時からご存知の方には様々に感じるかたもいらっしゃるでしょう。

ですが最近の姿しかしらない10代,20代以下の方々にとっては少しずつ年齢不詳の女優さんになってきているのではないでしょうか?歳をとればとるほど綺麗になっていっているのでしょうね。

 

 

加藤シゲアキの出身の高校と大学はどこ?実家についても!↓

加藤シゲアキの出身の高校と大学はどこ?実家についても!

 

美を保つ秘訣は?

内田有紀さんの美を保っている秘訣の1つがやはりメイク法でしょう。メイク1つで随分と与える印象が変わってきますもんね。

メイクが上手になるということは,すなわち外見の見せ方が上手になるということです。そしてそれはそのまま内面に反映されたりもします。

 

女優として様々な役柄を演じる内田有紀さんはどのタイミングかでかなり練習をされたのでしょう?女優さんならではの見習うべきポイントが山ほどあるかも知れません。

 

メイクと同時に気になるのがやはり肌のお手入れの方法でしょう。肌のコンディションが良ければそれはそのままメイクにも活かされますしなんだかやる気が出てきますよね。

 

内田有紀さんの美肌のキープ方法に関するインタビューがなされていました!

「朝は顔を水で洗って、ティッシュで軽く押さえて終わり。夜もクレンジングをして、すすぎをして、最後はティッシュ。ティッシュはなるべく肌に優しいものを使っています」

どうやら「肌へのあたり」にしっかり配慮をする習慣があるようですね。タオルでも種類によりますが質の良いタオルはそれなりに費用もかさみますしティッシュだとその分お手軽かもしれません。

 

ティッシュでオフした後は、化粧水の前に使う導入液とされているブースターを使い、目元と口元を保湿するというシンプルケアだ。

 

重要なパーツへのケアをしっかりしながらもあまり多くの刺激を肌に与え過ぎない。そうした配慮も必要なのでしょうか?

 

女優さんだとばっちりとメイクをする日も多ければ撮影が深夜にまで及ぶこともあるでしょう。そうした状態でも常に最高の状態を表現できるように研究された結果なのでしょうね。

やはりご自身の肌にあったケアの仕方を試し試行錯誤するのが一番かと思います。それがまた大変なんですけどね(笑)

 -女優

  関連記事

松岡茉優は演技が上手い?トークが面白くて性格について!

若手実力派女優として今話題になっている、松岡茉優さん。 小さい頃から『おはスタ』の”おはガール”に憧

石原さとみの熱愛彼氏はJSB岩田剛典?年上カメラマンともお泊り報道

人気の高まりが留まるところを知らない石原さとみさん。熱愛彼氏が三代目JSBの岩田剛典さんと持ち上がっ

丸高愛実のすっぴんもメイク顔もかわいい!旦那は柿谷曜一郎

2009年にグラビアアイドルとしてデビューし、ドロリッチのCMやバラエティ番組『ロンドンハーツ』に出

ローラの元カレの噂について!今後の目標や双子の兄

モデルのローラさんが自身のインスタグラムで「Secret Project with @MARVEL」

真野恵里菜が彼氏と熱愛報道!水着画像でスリーサイズは?画像あり

女優の真野恵里菜さんが映画『覆面系ノイズ』でのオフショットを11月26日に自身の公式インスタグラムで

橋本愛は能年玲奈のんとは仲が悪い?フライデーされたのは俳優二人!

女優としての出演作も続々増えている橋本愛さんですが,ドラマ「あまちゃん」で共演した能年玲奈さんとの仲

大谷みつほのFRIDAY画像!BABYBLUEを発売で結婚彼氏は誰?

2016年10月8日に放送される有吉弘行さんがMCを務める「有吉反省会」に大谷みつほさんが出演します

渡辺舞のカップや身長は?韓国が好きで鼻を整形の噂!

渡辺舞(わたなべまい)さんは2017年現在で28歳の女優さんでまだまだこれからの活躍が楽しみな存在の

永作博美は笑顔がかわいすぎる!家族や性格についても

アイドルグループ『ribbon』のセンターを務めその後20代半ばで女優に転身し数々の映画やドラマに出

比嘉愛未が熱愛報道で福士誠治と結婚の可能性?水着写真集flap発売

比嘉愛未さんが水着写真集flapを発売して話題になりましたね!比嘉さんと言えば数々のドラマやCMに出

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

欅坂46今泉佑唯の病気はうつ病?グラビア水着写真について

欅坂46のメンバーの今泉佑唯さんが2017年で活動休止となっています。今泉佑唯さんは2017年の4月

欅坂46平手友梨奈が体調不良で病気?ビキニ水着画像について

欅坂46の平手友梨奈さんが右腕の上腕三頭筋損傷で全治1カ月と診断されました!平手さんは2017年の大

徳永えりはNHK朝ドラ常連女優でわろてんかで新境地!性格や彼氏も調査!

女優の徳永えりさんはNHK朝ドラの常連だと言われています。 現在放送中の「わろてんか」にも出演してい

元アイドリング!!!朝日奈央の水着画像は?松岡茉優との関係や彼氏、現在は?

元アイドリング!!!の朝日奈央さん。 名前を聞いても顔がわかりませんけど、水着画像とかはあるんでしょ

アンジェラ芽衣の本名やコスプレ画像!水着から身長はいくつ?

タレントのアンジェラ芽衣さんが2018年の1月12日に発売された写真週刊誌の「FRIDAY(フライデ