伊達公子が1年三か月ぶりに復帰!離婚した元夫は誰?

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

テニスプレイヤーの伊達公子(だてきみこ)選手が1年3カ月ぶりに復帰しました!

その試合は2017年の4月12日で「伊予銀行 CHALLENGE MATCH」でした。場所は愛媛県総合運動公園テニスコートで開催されていて注目の試合の相手は22歳になる日本女子テニス界期待の日比野菜緒選手とのエキシビションマッチという形式での試合となりました。

 

伊達公子選手は2016 年1月中旬に行われたオーストラリアン(全豪)オープンの予選1回戦で敗れた時に昔から亀裂のあった左ひざの半月板を試合中にさらに悪化させて断裂してしまうという大けがを負ってしまったんです…。

 

これまでに伊達公子選手は現役時代に手術を一度もしたことがなかったんですが二度目の手術となってしまいました。そして2016年の5月からはJISS(国立スポーツ科学センター)に移っていてこれまで1年近いリハビリにやってきた中でのようやくの復帰戦となりました。

気になる今後の伊達公子選手の予定ですが公式戦復帰初戦はツアー下部のITF岐阜大会のカンガルーカップ国際女子オープンテニスとなりそうです。試合は5月1日~7日に行われて本戦のワイルドカード(大会推薦枠)を得てプレーする予定になりそうです!

実は伊達公子選手は現在、WTAランキングは消滅していて2016年の全豪予選時の187位をプロテクトランキング(公傷で戦列離脱時のランキング)として使用していくことになるんだそうです。

これを使用して出場できるグランドスラムの予選は2大会に限られていて今後の関しては非常に厳しい状況には変わりはないのですが…

「自分のキャリアとして、やり終えたという思いがまだないので、そのためにもコートに立てるようにするしかなかった。その思いが自分の原動力になっているのかなと思います。それでダメだったらダメだし。そこに行き着くまで、やれることをやってみようという気持ちだけです」

と語っていることからまだしばらくは選手として現役を続ける気持ちはもっているみたいですね!

プロフィール

生年月日:1970年9月28日

出身:京都府

身長:163㎝

体重:53kg

出身高校:園田学園高等学校

伊達公子選手は6歳の時に両親がテニスをしていたことからテニスを始めました。

高校はテニスの名門校である兵庫県の園田学園高等学校に進学していて1988年のインターハイでシングルス・ダブルス・団体の3種目で優勝。

1989年にプロテニスプレイヤーに転向します。1994年にグランドスラムでベスト4に入り1995年には世界ランキング4位にまでなりましたが、1996年9月に惜しまれながらも現役を引退することを決断しています。

2001年12月1日にミハエル・クルムさんと結婚してクルム伊達公子に改名します。その後はミハエル・クルムさんの思いもあって、2008年4月に37歳でテニスプレイヤーとして現役復帰をします。

2013年の世界ランキングは54位、2014年の世界ランキングは116位でした。

出典:http://www.hochi.co.jp/

離婚した元夫は誰?

しかし二人は2016年9月に離婚となってしまいました。その原因は何だったんでしょうか?

ミハエル・クルムさんは元レーシングドライバーで世界中を転々とすることや伊達公子選手はテニスに復帰してからはこちらもツアーで世界中を行き来する生活になってしまった為にお互いすれ違いの生活になっていたためにずれを感じていたのかもしれませんね!?

また二人の間に子供が生まれていなかったことも離婚の原因として噂されています。

 

 

亀田興毅のCMの出演料やファイトマネーはいくら?最高額の年収も↓

亀田興毅のCMの出演料やファイトマネーはいくら?最高額の年収も

 

実は伊達公子選手は31歳の時に結婚をして3年たっても子供ができない時に不妊治療をした過去があったんです。子供がほしくないということは無かった訳ですね!

 

しかし人工授精を5回、顕微授精をしても子供は妊娠しなかったようなんです。

 

その後、夫のミハエルさんの助言もあって子供が欲しいかテニスプレイヤーとして復帰するのか悩んでいた時に背中を押してくれました。そして伊達公子選手は37歳で現役復帰しますが同時に子供は諦めることにつながっていったのです。

 

結果的には離婚となってしまいましたが現在でも二人の仲はいいようなので今後は友人としてお互いをサポートしていくことになりそうです。

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -スポーツ

  関連記事

張本智和の家族の両親は?お父さんが帰化して妹も凄い!

日本男子卓球界に現れた神童と呼ばれる張本智和くん。 実は張本智和くんのご両親は中国人で、母親は過去に

プルシェンコの息子が日本に来日!引退と復帰や嫁について

元男子フィギュアスケート選手のロシア代表のエフゲニー・プルシェンコさんが2018年の5月の11日に自

真壁刀義はスイーツ好きのいい人!彼女や結婚・私服や本間とは?

  □■□  レスラー・真壁刀義  □■□ プロレスラーにしてスイーツ好きの真壁刀義さん。 『スッキ

本田武史の嫁や子供もスケーター?高橋大輔の元コーチ!

今回ご紹介するのは、元フィギュアスケート選手だった本田武史さん。本田さんは最初はショートトラックから

山田章仁はスーパーラグビーやXリーグにも挑戦!経歴や記録まとめ

ラグビーワールドカップ日本代表でWTB(ウイング)の山田章仁選手 ラグビートップリーグで開幕7戦連続

桧山進次郎の嫁子供の名前や画像!イケメンだがカツラってマジ?

「代打の神様」として阪神タイガースで活躍し、   今も阪神ファン以外からも愛されている桧山進次郎さん

田中理恵(体操)が巨人坂本と破局!フライデーの自撮り画像や結婚!?

  □■□  元体操選手・田中理恵  □■□ 美人すぎる体操選手・田中理恵さんですが、 野球選手とフ

川内優輝が日本代表マラソンを引退!練習量や現在の仕事は?

2017年の世界陸上ロンドン大会に出場したマラソン日本代表の川内優輝選手が日本へと帰国しました!川内

石井一久の嫁は木佐彩子で子供は学校で野球?自宅は港区の豪邸?

元メジャーリーガーで、現在はマネジメントやテレビ出演をしている石井一久さん。 面白すぎるキャラで話題

原辰徳監督時代の功績!年棒や今後の予定はテレビ解説者?

長嶋茂雄終身名誉監督の元3年間のコーチを経て、巨人軍の監督を通算12年間に渡り務めてこられた原辰徳監

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


那須川天心と朝倉カンナに交際報道!父親は高校について

那須川天心選手と浅倉カンナ選手に週刊誌のFLASH(フラッシュ)が交際報道を報道しました!二人は20

加護亜依がハロプロ復帰!結婚から再婚で子供を妊娠で旦那は誰?

元モーニング娘。で現在はタレントとして活躍している加護亜依さんがハロー!プロジェクトのコンサートに出

愛川ゆず季が第一子の子供を出産!現在はダイエットで有名に

愛川ゆず季さんが子供を出産しました!愛川ゆず季さんは2017年の9月に同い年となる一般男性と結婚して

SKE48松井珠理奈が第10回AKB総選挙を制する!鼻くそやガッツポーズが早いと批判も!

今年も「第10回AKB総選挙」が行われ、SKE48の松井珠理奈さんが見事に悲願の1位を獲得しました。

陸上自衛隊の歌姫・鶫真衣3等陸曹がデビュー!結婚した夫が気になる!

鶫真衣さんは”陸上自衛隊の歌姫”称されるソプラノ歌手です。 鶫真衣さんは現役の自衛隊員でもあり、陸上