大野均はプロ野球選手を目指して遅咲きのラガーマン!高校は?

   

ラグビー日本代表で酒豪のキンちゃん事、大野均選手

日本代表キャップ数は誰よりも多い大ベテラン!

そんな大野均選手の年齢や代表キャップ数のプロフィールを確認!

 

子供の頃の夢はプロ野球選手になることで、高校生までは野球選手だったようです。

その大野均選手がラグビーを始めたのは大学生になってからという遅咲きのラガーマンです。

先月日本中を興奮のるつぼに陥れたワールドカップイングランド大会は、なんと大野均選手にとっては3回目のラグビーワールドカップ出場だったようです。

ワールドカップのような大きな大会では、ベテランの経験が本当に役に立つので、桜ジャパンのメンバーにとっても大きな精神的支えになったことでしょうね!

見るからに肉体を酷使しているイメージのラグビーで、永年に渡って日本代表でいられるって本当に凄いことですよね!

 

大野均選手は現在の日本代表選手の中ではもっとも多い代表キャップ数を誇る選手です。

代表キャップというのは、簡単にいえば日本代表メンバーとして、海外の公式戦に出場した回数のようなものですね。

となると大野均選手の年齢やその代表キャップ数も気になるのではありませんか?

 

プロフィール

【大野 均(おおの ひとし)】

出身地:福島県郡山市

生年月日:1978年5月6日

年齢:38歳

身長:196cm

体重:105Kg

血液型:O型

ニックネーム:キン

学歴:郡山市立三穂田中学校

   福島県立清陵情報高等学校

   日本大学工学部卒

所属チーム:東芝ブレイブルーパス

ポジション:LO(ロック)

趣味:お酒を飲む事

好きな食べ物:ケンタッキーフライドチキン

嫌いな食べ物:ふきのとう

子供の頃の夢:プロ野球選手

日本代表キャップ数:96

大野均選手は、その類まれな196cmの高身長を活かした空中の仕事人としてのロックの役割と、FWとして強固なスクラムを組む重要な役割を何度も果たして来られた「リアルロックマン」です。

ご実家は福島県の農家で、そのいかつい風貌とは裏腹に「キンちゃん」のニックネームで慕われる、チームの兄貴分のような存在の大先輩ですね。

大野均選手の趣味はリラックスしてお酒を召し上がることだそうですが、ラグビー界では有名な酒豪で、翌日に試合がなければ平気で朝まで飲み続けられるようですよ!?

俗にいう血管にアルコールが流れてタイプの人のようです(笑)

 

それにしてもワールドカップに3回も出場している大ベテランだけあって、日本代表キャップがもう少しで3桁に届きそうですね。

それだけ常に最前線で必要とされる実力を維持し続けられている、正真正銘の日本を代表するラガーマンということですね

 

プロ野球選手を目指して遅咲きのラガーマン

大野均選手は日本代表としては異例の遅咲きのラガーマンと言われています。

大野均選手の子供の頃の夢は、プロ野球選手になることだったようです。

事実大野選手は、高校生時代は高校球児で野球に打ち込んでいたんだそうです。

 

1995年の第67回センバツ高校野球に清陵情報高校が福島県代表として出場していました。

結果は1回戦で、岡山県代表の関西高校と対戦し、2-10で敗退したようです。

そして1995年といえば、大野均選手が17歳ころなので、ちょうど高校生の年齢!

ということは、大野選手は高校球児として母校の初めての甲子園出場にもしっかりと貢献されていたんです

 

そんな高校球児だった大野選手は、日本大学に進学後、大学生になってからラグビーを始めた遅咲きの選手なんです。

先月のワールドカップイングランド大会でも、アメリカ戦でワールドカップ初トライを決めた藤田慶和選手などは、小学校3年生からラグビーを始め、まだ現役大学生の現在既に29の代表キャップを獲得されています。

それはそれで凄いことですが、大野選手はラグビーを始めたのが大学生になってからなのに、日本代表メンバーで一番のキャップ数を誇っている実力は賞賛に値しますね

 

 

松島幸太郎の彼女は女子ラグビーのサクラセブンズの鈴木実沙紀?↓

松島幸太郎の彼女は女子ラグビーのサクラセブンズの鈴木実沙紀?

 

 

大野均選手は、身長190cm以上の恵まれた体格ですが、高校野球で鍛えた足腰でフィットネスが強く、足も非常に速いそうです。

その証拠に2005年にはセブンズラグビーの日本代表にも選出された経験を持っていらっしゃいます。

 

セブンズラグビーは15人制のラグビーユニオンと同じ面積のフィールドで、7名ずつの選手で試合をする形式のラグビーです。

したがって相手のデフェンスの数も少なく、スペースが大きい分だけ得点には見方にパスを出してボールを繋ぐよりも、1人で持って走りこみトライを狙うほうが効果的なようです。

 -スポーツ

  関連記事

浅田真央が引退しない理由は?自己最悪12位で平昌五輪へ赤信号?

フィギュアスケート全日本選手権の最終日が12月25日行われ、浅田真央さんはトリプルアクセルで転倒する

安藤美姫のツイッターが大炎上だがハビエルとしゃべくり!子供の父親は真壁?

フィギュアスケートで日本中を沸かせてくれた安藤美姫さんですが 今では子供の父親や自身の彼氏の問題で大

オコエ瑠偉はドラフト1位で巨人か?彼女や筋肉・50mタイムとWiki!

今年の夏、かなり盛り上がった甲子園。 一際目立った、大活躍の選手がオコエ瑠偉くんですね。 足が早く、

床嶋佳子の水着画像も太った?天国の恋のベッドや靴についても!

元バレエダンサーの床嶋佳子さん。 今ではドラマに出演するなど女優としても活躍されています。 今回は床

益子直美は病気なの?旦那は誰で井手らっきょとの関係は?不妊治療は卒業!

元バレーボール選手の益子直美さん。現在はキャスター的な感じでテレビに出演してますよね。 そんな益子さ

古閑美保とダルビッシュの真相!西岡は激怒?実家は熊本で妹が!!

  □■□  元プロゴルファー・古閑美保  □■□ 肉食系女子で知られる古閑美保さんですが、 ダルビ

石川遼の弟の高校やゴルフ歴は?妹は可愛くないという噂

石川遼選手には高校生の弟がいます。 2015年11月の最終週に行われた国内男子ツアーのカシオワールド

元木大介は神戸蘭子と別れて糖尿病?ラーメン元福が閉店危機!?

  □■□  元野球選手・元木大介  □■□ 元野球選手で巨人愛に溢れた元木大介さん。 体が大きくて

逸ノ城の現在の体重と太もも周り! 不振の原因は視力で目が悪い?

2017年の初場所ではいよいよ逸ノ城が初日から5連勝して優勝するのではないか?と言われていたんですが

武井壮の兄は坂上忍の元付き人で死因はがん?愛車やトレーニング方法!

  □■□  百獣の王・武井壮  □■□ 百獣の王を目指す武井壮さん。  超人的な体力で世間をあっと

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

藤原啓治が病気で死去の噂も!病名はなに?映画アイアンマンで復帰

声優の藤原啓治さんが映画「スパイダーマン:ホームカミング」でついに復帰することが決まりました!この映

稲垣吾郎とヒロくんの都市伝説!彼女の存在も明らかに?

トップアイドルグループSMAPのメンバーとして活躍していた稲垣吾郎さん。都市伝説で同棲が噂された「ヒ

岡田准一の彼女は福岡の一般人ゆい?師範の資格をとるほど格闘技!

岡田准一さんの彼女は福岡の一般人「ゆい」という方なのでしょうか?また格闘技の師範免許や資格も持つそう

成宮寛貴の彼女との画像が流出?弟の大学進学で新宿二丁目!

相棒でお馴染みの成宮寛貴さんですが、恋愛事情はどのようになっているのでしょうか?ご家族との関係性も一

藤井聡太四段は29連勝なるか?フィーバーはいつまで続く?中学やアスペルガーとは?

藤井聡太四段が現在対局中ですけど、29連勝なりますかね? 凄いフィーバーぶりですけどいつまで続くんで