山田章仁はスーパーラグビーやXリーグにも挑戦!経歴や記録まとめ

   

Pocket
LINEで送る
Pocket

ラグビーワールドカップ日本代表でWTB(ウイング)の山田章仁選手

ラグビートップリーグで開幕7戦連続トライの日本記録保持者

山田章仁選手の身長や年齢などのプロフィール

更には中学や高校などの学歴と現在所属するチームなどの略歴などもまとめてお届けしたいと思います。

ラグビーワールドカップで3勝目を上げた日本代表

それと同時に予選プールで3勝しながら決勝トーナメントへ進出できなかった史上初めてのチームにもなってしまいました。

悲願のベスト8進出はなりませんでしたが、日本ラグビーの歴史にとてつもなく大きな1ページを刻んでくれました。

サモア戦では頭部に蹴りを受け、脳震盪で心配された山田章仁選手も元気に復活されて一安心。

次回のラグビーワールドカップは日本で開催されるのです。

4年後の2019年、日本はもとよりアジアで初めてのラグビーワールドカップが日本中の各ラグビー場を会場として、あの熱い肉弾戦が生でご覧になれるのです。

プロフィール

【山田 章仁(やまだ あきひと)】

出身地:福岡県北九州市

生年月日:1985年7月26日

年齢:31歳

身長:181cm

体重:90Kg

血液型:O型

学歴:北九州市立中央中学校

   小倉高等学校

   慶應義塾大学卒

所属チーム:パナソニックワイルドナイツ

ポジション:WTB(ウイング)、FB(フルバック)

日本代表キャップ数:13(ワールドカップ開幕直前時点)

家族:妻

趣味:トレーニング

好きな色:ブルー系

山田章仁選手は趣味がトレーニングで、子供の頃になりたかった夢がプロのラグビー選手という根っからのアスリートです。

反面、生まれ変われるならジャック・スパローになりたいというおちゃめな一面もあります。

そんな山田章仁選手はラグビーだけでなく、アメリカンフットボールにも挑戦されていて、いずれはアメフトも本格的に始めたいと考えているようです。

次のコーナーでは山田章仁選手の経歴や輝かしい記録といった部分をご紹介いたします。

スーパーラグビーやXリーグにも挑戦!経歴や記録まとめ

山田章仁選手は現在日本代表チームのメンバーとしてラグビーワールドカップイングランド大会で活躍されていますが、国内ではラグビートップリーグのパナソニックワイルドナイツの中心選手です。

既に5歳からラグビーを始めていたという山田章仁選手

何とアメリカンフットボールチームでもプレーしていたという驚きの経歴や、連続トライの日本記録などをまとめてお届けします。

山田章仁選手が初めてラグビーに触れたのは5歳の時だそうです。

始めたきっかけは面白そうだったから。

山田選手の生まれ育った福岡県は、全国的に見てもラグビーが盛んな地域なので自然な流れだったのかもしれませんね。

 

山田章仁選手はラグビーでは世界最高峰のプロリーグであるスーパーラグビーにも参戦されています。

またトップリーグのパナソニックワイルドナイツとの契約上の問題で、アマチュア(無給)としてでなければ契約できませんでしたが、それでも敢えて自分の将来のためにXリーグでの試合出場を果たされ、アメリカンフットボールを経験されています。

 

山田章仁選手には数々の輝かしい記録もありますが、その中の代表すべき記録が7試合連続トライ記録

2012年のトップリーグ開幕戦から7戦連続でトライを奪った記録は現在の日本記録です。

その他トップリーグのプレーオフでMVPを3回も獲得されています。

まさに「やる時はやる、決める時には決める」といった選手で、それが先日のサモア戦での前半終了間際のトライにも現れていましたね。

出典:政経電論

新妻ローラの職業や国籍は?

山田章仁選手は2015年3月に結婚されたばかりの新婚ホヤホヤです。

その奥さんがまたが超美人で、激カワの新なんです。

名前はローラさん

 

プロフィール

本名:山田ローラ

芸名:ELINA SILKA(エリナ シルカ)

出身地:アメリカ合衆国アイオワ州

生年月日:1988年9月25日

年齢:28歳

身長:170cm

スリーサイズ:B80-W61-H92cm

靴のサイズ:24.5cm

趣味:アメリカンフットボール

特技:クラシックバレー、フルート演奏

資格:アスリートフードマイスター

職業:モデル

所属事務所:SATORU JAPAN

ローラさんは日本人とアメリカ人のハーフでモデルさんをされています。ローラさんのお父さんがアメリカ人で、お母さんが日本人

産まれたのはアメリカのアイオワ州ですが、日本に移住されたようですね。

国籍に関しては、日本でモデルとして活躍されていることや、山田章仁選手と結婚されて日本に居住されていることなどから日本国籍を取得されているのではないかと思われます。

Pocket
LINEで送る
Pocket

 -スポーツ

  関連記事

松坂大輔の年棒は?嫁や子供は現在もアメリカ在住の噂

プロ野球ソフトバンクホークスに所属している元メジャーリーガーの松坂大輔投手が苦しんでいますね。 果た

宮原知子の親は医師でコーチは田村岳斗!全日本選手権3連覇

2016年のフィギュアスケートの女子全日本選手権は宮原知子選手の優勝で終わりました。 これで宮原知子

大谷翔平が怪我で途中交代!メジャー移籍濃厚でチームはどこ?

プロ野球の日本ハムに所属している大谷翔平選手が2017年9月27日に行われたオリックス戦でまたもアク

石川佳純の彼氏はイケメンダブルス選手?妹の梨良が東京五輪候補

卓球の石川佳純選手が2017年3月のジャパントップ12で4年ぶり3度目の優勝を果たしました!決勝では

山本聖子がダルビッシュの子供を出産!離婚後300日問題や兄弟?

女子レスリングの指導者として活動している山本聖子さんですが ダルビッシュ有さんの子供を出産したことが

ソフトバンク柳田悠岐が年俸5.5億円!嫁や成績は?メジャー挑戦はある?

ソフトバンクホークスに所属する柳田悠岐選手。 年俸が遂に5.5億円ということで、プロ野球選手のトップ

松平健太の彼女は高橋春花アナウンサー?相内優香アナと2股疑惑

卓球選手でありながら、ジャニーズを思わせるような甘いマスクで人気の松平健太選手。 卓球界の「マツケン

田中理恵(体操)が巨人坂本と破局!フライデーの自撮り画像や結婚!?

  □■□  元体操選手・田中理恵  □■□ 美人すぎる体操選手・田中理恵さんですが、 野球選手とフ

稲村亜美の神スイングとは?大学や学歴!ゴルフの神髄でアシスタント

稲村亜美さんと言えばグラビアアイドルなのにプロ野球の始球式では豪快なスイングや剛速球で100キロ以上

杉山明美が爆報フライデーに出演!現在の仕事や病気とは?

1988年のソウル五輪女子バレーボール代表の杉山明美さんが2017年の8月18日に放送されたTBSの

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


那須川天心と朝倉カンナに交際報道!父親は高校について

那須川天心選手と浅倉カンナ選手に週刊誌のFLASH(フラッシュ)が交際報道を報道しました!二人は20

加護亜依がハロプロ復帰!結婚から再婚で子供を妊娠で旦那は誰?

元モーニング娘。で現在はタレントとして活躍している加護亜依さんがハロー!プロジェクトのコンサートに出

愛川ゆず季が第一子の子供を出産!現在はダイエットで有名に

愛川ゆず季さんが子供を出産しました!愛川ゆず季さんは2017年の9月に同い年となる一般男性と結婚して

SKE48松井珠理奈が第10回AKB総選挙を制する!鼻くそやガッツポーズが早いと批判も!

今年も「第10回AKB総選挙」が行われ、SKE48の松井珠理奈さんが見事に悲願の1位を獲得しました。

陸上自衛隊の歌姫・鶫真衣3等陸曹がデビュー!結婚した夫が気になる!

鶫真衣さんは”陸上自衛隊の歌姫”称されるソプラノ歌手です。 鶫真衣さんは現役の自衛隊員でもあり、陸上