オナイウ阿道の出身高校やクラブなどサッカー歴!特徴は高さ

   

サッカー男子のU-23日本代表にも選出されていたオナイウ阿道選手

名前を見る限りキラキラネームではなく、完璧にハーフの選手のようです。

ということはお父さんか、お母さんのどちらかが外国人の方のはずですが、一体どちらの国籍の方なのでしょう?

もちろん日本代表に選ばれているオナイウ阿道選手の国籍は日本人のはずですが。

出身高校や所属クラブなども一緒に確認していきたいと思います。

またハーフの選手であれば高さが最大の武器ではないかと思います。

オナイウ阿道選手も身長はかなりの長身なのでしょうか?

ちょっと気になるオナイウ阿道選手のあれこれを調べていきますね!

 

プロフィール

【オナイウ阿道(あど)】

出身地:埼玉県児玉郡神川町

国籍:日本

生年月日:1995年11月8日

年齢:21歳

身長:180cm

体重:74Kg

血液型:B型

ニックネーム:あど

趣味:散歩

利き足:右足

靴のサイズ:27.0cm

家族:父(ナイジェリア人)、母(日本人)

学歴:神川町立青柳小学校

   神川町立神川中学校

   智香寺学園 正智深谷高等学校卒業

サッカー歴:神川パルフェサッカースポーツ少年団

      FCコルージャ

      正智深谷高校サッカー部

所属クラブ:浦和レッズ

ポジション:FW

背番号:19

プロ入り年度:2014年

やはりオナイウ阿道選手もお父さんの方がアフリカのナイジェリア国籍の人でした。

ちなみにお父さんのお名前はアダムスさんで、お母さんのお名前は園子さんとおっしゃるようです。

最近はプロ野球の楽天に入団したオコエ瑠偉選手や、全日本女子バレーボール日本代表にも選べれている宮部藍梨選手、陸上短距離のサニブラウン・ハキーム選手など、お父さんの国籍がナイジェリア人のアスリートが大活躍です。

これは今後更にオナイウ阿道選手にも期待していきたいですね。

出典:フットボールチャンネル

高校やクラブなどサッカー歴

オナイウ阿道選手のご家族の事が分かったので、次はオナイウ選手のサッカー選手としての部分を見ていきたいと思います。

オナイウ阿道選手がサッカーを始めたのは小学校2年生の時です。

地元の埼玉県児玉郡神川町にある神川パルフェサッカースポーツ少年団というところでサッカーの楽しさを知ったようです。

その後中学生になると、隣町の上里町にあるFCコルージャというチームに通ってサッカーの経験を積んでいます。

FCコルージャは中学生が主体のチームのようで、U-13~U-15という年代の選手を指導されています。

そしてオナイウ阿道選手が進学した高校が智香寺学園 正智深谷高等学校という埼玉県深谷市にある学校法人の私立の高校です。正智深谷高校は元々は女子校だったようですが、2003年に現在の学校名に改められて男女共学校に生まれ変わっています。

 

オナイウ阿道選手は高校2年生の時に正智深谷高校サッカー部を全国高校サッカー選手権の埼玉県優勝に導き、全国大会に参加しています。

 

結果は1回戦で京都橘高等学校にPK戦の末敗退していますが、それでも母校を初めての全国大会出場へ導いた原動力になったことは間違いなく、母校の歴史に名を残しています

また高校3年生の時には全国高校総体サッカー競技大会にも出場し3位という素晴らしい成績を収め、この大会の優秀選手賞にも選ばれています。

 

その活躍が認められて2014年にジェフユナイテッド千葉に入団し、2014年にはJ2のリーグ戦6試合に出場し、1ゴール

2015年シーズンには33試合に起用され3ゴールを決めています。

その他天皇杯も含めると、プロ入り後通算43試合の出場で、5得点という成績です。

 

 

五郎丸歩と吉田沙保里との接点はトレーニング!所属部署は?↓

五郎丸歩と吉田沙保里との接点はトレーニング!所属部署は?

 

特徴は高さ?

オナイウ阿道選手の身長は、プロフィール欄でもご紹介しましたが、180cmです。

日本人の成人男性の平均的な身長に比べれば十分に高身長です。

ですが、Jリーグに所属する日本人プレーヤーにも身長180cm台の選手はたくさんいて、ましてや日本代表として戦う海外選手の中には身長190cmオーバーの選手も珍しくありません。

しかしそんな中でもオナイウ阿道選手の持ち味となる特徴は高さだそうです。

 

それは身長ではなく、ジャンプ力のようで、非常に高い位置からゴールキーパーの頭上をかわして叩き込んだヘディングシュートが今でも語り草になっているようです。

アフリカ人の方は全身の筋肉が非常に柔軟で、バネのようだと聞いたことがあります。

その身体能力はお父さんを通じてオナイウ阿道選手にも引き継がれているようです。

 -スポーツ

  関連記事

逸ノ城の現在の体重と太もも周り! 不振の原因は視力で目が悪い?

2017年の初場所ではいよいよ逸ノ城が初日から5連勝して優勝するのではないか?と言われていたんですが

五郎丸歩と吉田沙保里との接点はトレーニング!所属部署は?

ラグビーワールドカップで日本代表が南アフリカに勝利した時、ネット上では女優の桐谷美玲さんが女子レスリ

松本薫の彼氏は料理人とジョブチューンで告白!私服姿がかわいい?

女子柔道家の松本薫さんと言えばリオデジャネイロオリンピックでは惜しくも三位の銅メダルに終わってしまい

宮原知子の親は医師でコーチは田村岳斗!全日本選手権3連覇

2016年のフィギュアスケートの女子全日本選手権は宮原知子選手の優勝で終わりました。 これで宮原知子

井岡一翔に引退報道の真相や理由は?結婚相手の嫁についても

ボクシングのWBA世界フライ級王者の井岡一翔選手に引退報道がされました!井岡選手は保持していた王座を

ルイスハミルトンが乗っている車は何?年収についても!

F1ドライバーの愛車が凄そうというのは容易に想像がつきますが、その中でもやはりワールドチャンピオン経

吉沢亮は仮面ライダー出身!?身長や写真集とは?彼女や銀魂も調査!

俳優の吉沢亮さんは仮面ライダー出身ですかね? っていうか何ライダーなんだろうか? 身長や写真集なんて

岩佐亮佑のご褒美はフェラーリ458スパイダー!ファイトマネーはいくら?

IBF世界スーパーバンタム級王座となった岩佐亮佑選手が後援者から約束されていたフェラーリ458スパイ

アン・シネがウエアを変更!ルールは厳格化や整形疑惑の真相

女子プロゴルフツアーのサマンサタバサレディース最終日が2017年の7月16日に茨城イーグルポイントG

稲村亜美の神スイングとは?大学や学歴!ゴルフの神髄でアシスタント

稲村亜美さんと言えばグラビアアイドルなのにプロ野球の始球式では豪快なスイングや剛速球で100キロ以上

Loading Facebook Comments ...

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

篠崎愛が韓国で大人気!限界突破の写真集とは?彼氏や結婚情報も調査!

グラビアアイドルの篠崎愛さんが韓国で大人気ということで話題です。 日本でも限界突破の写真集が話題って

アンゴラ村長のブラ直しでカップは?身長や年齢についても

お笑いコンビのにゃんこスターが現在ブレイクしています。にゃんこスターとはスーパー3助さんとアンゴラ村

ガンバレルーヤのよしことまひるの身長や年齢は?ネタ動画

よしもとの新ユニットのよしもとスパイス内のチームの1つ「ソルト」のメンバーにガンバレルーヤが選ばれて

丸山桂里奈の元カレは誰で結婚は?週刊現代でグラビア写真

元なでしこジャパンFWで現在はタレントとして活動している丸山桂里奈さんがテレビ朝日系「しくじり先生 

紅蘭の彼氏のラッパーのrykeyリッキーが逮捕?画像も

俳優の草刈正雄さんの長女の紅蘭さんの彼氏がなんと逮捕されたと話題になっています!紅蘭さんは破天荒なキ